ゲンテン at 名古屋グリーンカントリークラブ(寺嶋慶介)

2017年11月1日 |

こんにちは norihiroです(^^)
今回は名古屋グリーンCCにて開催された、寺嶋慶介コーチのゲンテンレッスンの模様をレポートします。
レッスン当日は雲ひとつない快晴で久しぶりの秋晴れとなりました。

朝から気温も高く暖かいので、練習場でカウンセリング(^^)

GEN-TENのレッスンでは必ずカウンセリングをおこないます。
コンセプトメニューでもある「ゲンテンレッスン」では、ドライバーからパッティングに至るまでコーチと一緒に1日を通して取り組みたいテーマを共有していきます。

午前中は、寺嶋コーチから個々の課題やテーマに沿ったアドバイスがありました。


コーチもデモショットを見せながらの視覚的なレッスンも分かりやすいですね!

午後からはコースの様々な地形を使いながら、参加者の課題となる練習


練習場とコースでの違いや注意点も寺嶋コーチからアドバイス

フェアウェイからの練習も

ここでもコーチからアドバイス

傾斜からの練習

またラウンド形式で実践する練習もおこなっていきました(^^)


練習場とコースでの違いをコーチに確認してもらいながらのコース練習は、上達に必要なことが見つかります!!

最後はコーチと1日のフィードバックをして、今後の取り組みなどを整理していきました。

GEN-TENではゴルファーのレベルや目的に合わせたメニューも用意しています。
楽しみながら100切りを目指したい方は、ぜひコンセプトメニューの「ゲンテンレッスン」を受講してみてください(^^)

あなたが気付いていないゴルフの楽しみがコースで見つかるかもしれません。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 326ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 311ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 245ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 176ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 164ビュー
  7. キャディバックの持ち方 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 130ビュー
  9. 2023年新ルール知ってますか? 127ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る