リラックスin名古屋グリーンカントリークラブ(小西一矢)

2018年2月14日 |

こんにちは、Yukiです^ ^

先日行われた、Kazuyaコーチによるリラックスレッスンにお邪魔してきました。
その模様をレポートしますね!

開催コースは愛知県豊田市に位置する名古屋グリーンカントリークラブです。


芝付きが良いフェアウェイ、プレーしやすいホールが多く、クラブハウス内はとってもアットホームです。

カウンセリングのあとはレンジへ移動です。


ストレッチの後はロングゲームの練習をしました!

レンジ近くにはアプローチレンジもあります。

ショートアプローチに最適ですね。

お昼休憩のあとはいよいよコースへ、今回は東コースをプレーしました!


リラックスコースでは時間をかけながら、じっくりとラウンドすることができます。初心者でも安心ですね!

この日はKazuyaコーチも一緒にプレーしました!


ナイスショット!!アマチュアにとって良いスイングをみることも勉強になりますね。

ラウンド中も細かなアドバイスを送ります。


ラウンド後は体の動きをチェックしながらカウンセリングです。

参加されたメンバーさんは、今後のスイングへの課題が明確になったようでした。

マッスルボディで優しいKazuyaコーチのレッスンと、練習施設が充実している名古屋グリーン開催のレッスンへ、ぜひ一度お越しください!

ご参加お待ちしています(^_^)v

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. 左足下がりからスコアメイク! 1,102ビュー
  2. コーチはどのようにしてゴルフが上手くなったのですか? 518ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 259ビュー
  4. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 242ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 226ビュー
  6. 正しい腰の回し方 201ビュー
  7. アプローチのピッチとランの比率 185ビュー
  8. 股関節周りのストレッチ Vol.2 166ビュー
  9. AwとSwの使い分け 147ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 131ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る