リラックスレッスン at 名古屋グリーンカントリークラブ(小西一矢)

2018年8月19日 |

今回は小西コーチの初級者向けゴルフレッスンリラックスレッスンを名古屋グリーンで開催いたしました。
リラックスレッスンはスコア120以上の方コースが未経験の初心者の方に向けたコースレッスンプログラムです。
初心者の方でも安心して参加することができます。

レッスンは最初に1人ずつカウンセリングを行います。
今不安に思っていることや現在の目標など細かくコーチが皆さんのヒアリングを行います。

その後ドライビングレンジに移動してショットの練習を行います。
グリップやアドレス等の基本はもちろんスイングについてのアドバイスはもちろん、リラックスレッスンに参加される方の多くはインドアやスタジオで現在レッスンをされていると言う方も多いので、現在行っている取り組みやアドバイスを踏まえながらそれに沿ったアドバイス行っていきます。

スイングの後はバッティングの練習を行います。
パッティングはコースに出るまでなかなか練習する機会がないのでたっぷりと時間をとっておこないます。

そして最後にコース内でのレッスンを行います。
プレイの技術はもちろんルールやマナーについても学んでいきます。
プレイがスムーズにできるようになるためにはルールやマナーの把握はもちろんだけど技術やコース内での立ち振る舞いなど多くの経験が必要とされます。
それらの経験を一気にマスターできるのがリラックスレッスンの特徴です。

そして最後に今日1日の振り返りをしてレッスンは終了です。
ゴルフをこれから楽しみたいと思っている初級者の方はぜひ受講検討下さい(^^)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ
Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。

週間アクセスランキング

  1. なぜハンドファーストでインパクトできないのか?? 1,351ビュー
  2. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 1,178ビュー
  3. アドレス姿勢を綺麗にするためのワンポイント 919ビュー
  4. 新ルール「ドロップしたボールが止まった場所&救済を受ける際のボールの変更について」 635ビュー
  5. 正しい腰の回し方 339ビュー
  6. グリーンとカラーの境からの打ち方 329ビュー
  7. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 311ビュー
  8. 「スピン量について」 235ビュー
  9. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 228ビュー
  10. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 207ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る