アカデミア at 高坂カントリークラブ(日下部直太)

2018年7月27日 |

今回は今年から始まりました「アカデミア(第2期日下部)」の様子についてお伝えしたいと思います。
アカデミアのクラスではテーマに沿ったポイントを集中して3ヵ月間取り組んでいく内容となっています。

アカデミア(第2期日下部)のテーマは「 80台&90台を達成する為の核となるインパクトゾーンを習得しよう! 」です。皆様と一緒に何故インパクトが大切なのか?についてスライドを交えながら話し合っていきます。

初顔合わせという事もあり、皆さん緊張気味でしたが同じ悩みだったり、不安だったり様々な事を話す中で自然と仲良くなっていきました(^^)
講義は約1時間半ほどありましたが、皆さんとディスカッションしながらなので、あっとゆうまに時間が過ぎていきました。笑

講義の後はドライビングレンジに向かい共通課題を元に練習を行っていきました。とにかく、1つの事に集中する。そして、それが大きなヒントになる事をとことんお客様にお伝えしていきました。


デモショットも行っていきます。

ドライビングレンジ後は、昼食を取って頂きコース内で練習を行いました。

漠然と打つ事よりも、しっかりとしたテーマや目標を持つ事でお客様からは「これだったのか!」という感想が多かったです。

こんな場所からも勝負強く打てる様にしていきます。

パター練習も!

練習後は皆さんでチームベストボールのラウンドを行いました。

朝の講義から始まりコースレッスンまでみっちりと練習していきました(^^)

アカデミアでは、3ヵ月間アカデミア専用グループにてコーチが質問や疑問点を解消していくアフターフォローも行っています。

よりゴルフに対して理解していきたい方や、ベースとなる部分について学びたい方など是非次回開催されるアカデミアをチェックしてみて下さいね(^^)
皆様のゴルフ人生が益々楽しくなると思います!

アカデミアについての紹介記事です。こちらもぜひご覧ください(^^)
〜アカデミアってなに?〜

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

少し寒いシーズンに入りましたが、ゴルフの練習にはぴったりですよ(^^)
個々の課題や不安をコース上でクリアーしていき、ゴルフを楽しんでいきましょう!(^^)

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

また、日々皆様により効率的に悩みを解消できるように日々勉強を行っております。
ゴルフコーチングアップデートの様子
ゴルフエンジニアリングセミナー

・NESTA ゴルフコンディショニング& ラジオ出演

皆様のご参加をお待ちしております!
2019年ラストキャンプ!お天気もよさそうです(^^)
☆12月7日~8日2019年忘年!富岡倶楽部ゴルフキャンプ!
☆2020年2月8日~10日スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)ゴルフキャンプ!
☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから
皆さんのご参加をお待ちしております!

週間アクセスランキング

  1. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 186ビュー
  2. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 185ビュー
  3. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 174ビュー
  4. アプローチのピッチとランの比率 160ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 138ビュー
  6. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 133ビュー
  7. AwとSwの使い分け 130ビュー
  8. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 120ビュー
  9. 正しい腰の回し方 119ビュー
  10. ゲンテンレッスン at 高坂カントリークラブ (源河卓朗) 109ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る