ハーフラウンド at 高坂カントリークラブ(日下部直太)

2018年8月28日 |

こんにちは、toshiyukiです!
先日、高坂カントリークラブで開催された日下部コーチハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました。

当日はとても良いお天気で4名の方が参加されました。
開催コースの高坂カントリークラブは関越自動車道坂戸西スマートICから約7.3km(約10分)、電車の方は東武東上線高坂駅から15分毎にクラブバスが出ているのでとてもアクセスが良いです。コースは米山コースと岩殿コースの36ホールあり米山コースでは男子プロゴルフツアーのフジサンケイクラシックが第1回〜第6回まで行われた事もあり60年の歴史と伝統あるコースです。

クラブハウスは建て直されてとても綺麗です。

練習場は2階建になっていてレッスンでは下の打席を使うので雨や陽射しを避けることができます。

午後から回る岩殿コースはバスで移動します。

岩殿コースには40ydまで打てる大きなショートゲームエリアがあり傾斜からのアプローチも練習できます。

またバンカーもあるので普段練習できないバンカーショットも練習できますよ!

コースは各ホール樹木でセパレートされていてなだらかな起伏があります。

フェアウェイは広いですが曲げるとハザードや樹木にゆくてを遮られるので正確なショットが要求されます。

グリーン周りは砲台グリーンのホールやガードバンカーが配置されていてショートゲームの実践力を磨くには最適です!

樹々に囲まれた自然を満喫しながらゴルフを楽しめる高坂カントリークラブで一緒にレベルアップしましょう!
皆さんのお越しをお待ちしております!

〜スケジュールはこちら〜

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

暖かい日が増えてきましたね!
先日は半袖でレッスンが出来るぐらい暖かくて少し早いですが春の訪れを感じました!(*^^*)
これからコースも芝が伸びてきて傾斜地からのショットなど様々なライからの対応力が必要になってきますね!
そんな対応力や芝からの経験値を上げるのにとっておきのキャンプを4/27(土)〜29(月)に那須国際カントリークラブで開催します!
実際のコースを使って様々なライから練習できる「トライフィールド」で2日間、思う存分ボールを打って頂けます!
また冬の間、ラウンドから離れていた方も多いと思いますがコースの感覚を取り戻すにはもってこいの場所です!
ゴールデンウィークはトライフィールドでコースの感覚を磨いていきましょう!
強化合宿 at 那須国際カントリークラブ(栃木) 佐々木 康生 & 中村 敏之

週間アクセスランキング

  1. スイング中のフェースの向き 531ビュー
  2. こんな時どうする?「ドライバーが不安定な時のチェックポイント」 450ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 424ビュー
  4. ダウンスイング時の右膝のポジション 308ビュー
  5. 正しい腰の回し方 244ビュー
  6. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 219ビュー
  7. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 185ビュー
  8. アプローチのピッチとランの比率 149ビュー
  9. 3/23GMM@カレドニアン・ゴルフクラブ攻略! 147ビュー
  10. トップの位置を固めてスイングを安定させよう! 137ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る