ゲンテン at 高坂カントリークラブ(日下部直太&源河卓朗)

2018年3月19日 |

高坂カントリークラブにて開催しましたゲンテンレッスンの模様をお伝えします。


まずはお客様から今日のリクエストや課題についてカウンセリングを行いました。
朝のカウンセリングでコーチに希望をおっしゃって頂く事により、よりそれぞれに合ったアドバイスが出来ますので遠慮なく話してくださいね(^^)

カウンセリング後ドライビングレンジにてレッスンスタートです!


屋根付きの練習場の為、雨の日や夏の日でも快適に練習が出来ます。

コーチからのアドバイスを鏡を見ながらチェックできます。


およそ1時間半ほど練習をした後は昼食を取って頂きました。

次にアプローチ練習場へバスに乗って移動していきます。

アプローチ練習場は広く、バンカーエリアもある為ショートゲーム練習にはぴったりです(^^)


今の時期は芝が薄い為、しっかりと対策を考え練習する事が大切になってきます。

最高のお天気で気持ちよかったです!

いよいよコースにて練習スタートです。

まずはショートゲームから行っていきました。

グリーンのアンジュレーションがほどよくあり、下りや上りに応じて番手選び、打ち方など
様々なスキルが求められるので、物凄く良い練習になります。

次に芝の上からアイアンやウッドの練習を行っていきました。


ラフや傾斜地、100ydsをイメージして練習していきました。

ドライバーショットの練習も行いました。

仕上げに2ホールラウンドしました。

ロングゲームからショートゲームまで幅広く練習出来ます。
今後随時開催していきますので、みなさん是非ご参加頂けたらと思います(^^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

みなさんゴルフを楽しまれていますでしょうか?(^^)
コロナ禍で暗いニュースばかりが流れていますが、皆様に少しでも
リフレッシュ&スキル向上の為にテクニックのアップデート、パッティングの
新しいスタイルを追求しております。
これから気温がぐっと上がりますので、水分補給をしっかり行って頂き、
ゴルフ場で沢山楽しんで頂けたら嬉しいです。

☆新たなチャレンジスタート!
オンラインセッションスタートします。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!
Podcast

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
GOLF学校-NAOTOゴルフチャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 297ビュー
  2. シャフトクロスになる原因は右肘! 294ビュー
  3. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 257ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 242ビュー
  5. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 180ビュー
  6. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 165ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 138ビュー
  9. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 128ビュー
  10. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る