ハーフラウンド&コースレッスン at 飯能パークCC(日下部直太)

2018年8月26日 |

飯能パークカントリークラブにて開催されました「ハーフラウンド&コースレッスン」の模様をお伝えします。

ハーフラウンド&コースレッスンのメニューでは、午前中に9ホールラウンドを行い、ラウンドでの発見を午後からコース内で練習していくメニューとなっています。

まずは、ラウンドからスタートです!(^^)
晴天に恵まれ、ラウンド日和でした。

最終組でスタートしていくので、じっくり課題に向き合いながらラウンドを進めていく事が出来ます。


ラウンド後は昼食を取って頂きました。

午後はコース内でラウンドの復習を行っていきます!
特に今回はラフやフェアウェイでのショットを重点的に行っていきました。

左足下がりでのアプローチでは、「そんな所にボールを打つの?!」という声が沢山ありました。笑


改めて見直す事で、今まで気づいていなかった発見が沢山ありました。

皆さんが嫌がる花道のコツもお伝えしました。


間違いなく皆さん花道が好きになったと思います。笑

最後も数ホールラウンドをして1日のレッスンが終了しました。

ラウンドとコース内での練習をする事により、より課題にフォーカスする事が出来ます。今後もこのメニューを開催していきますので、是非ご参加頂けたらと思います!
https://www.gen-ten.jp/event/19016/

日下部直太コーチページ

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

皆さま
明けましておめでとうございます!
昨年度は沢山の方にレッスンに来てくださり、本当にありがとうございました!
自分自身のコーチング力を高める為に、スイングの知識力アップ、プレゼン、フィジカルトレーニング、久しぶりに都会に出かけて大きな看板を目の前にドキドキしたり。笑
骨折したり怪我したりと、今では全て経験してよかったと思えることばりです。
コーチングスタイルが合わなかったり、私自身未熟な部分があったと思いますが、
今年は更に新しい事に挑戦をして、皆さまにゴルフを通じてお伝えできたらと思っております。
2020年度は、ゴルフと体の関係性を重要視してお伝えさせて頂きます。
ゴルフコーチとして、皆様のパフォーマンスを最大限上げれるようにしていきたいと思っています。

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

☆Youtubuも是非チェックしてくださいね!
GEN-TENコーチのペアマッチラウンド対決 vol. 1

また、日々皆様により効率的に悩みを解消できるように日々勉強を行っております。
ゴルフコーチングアップデートの様子
ゴルフエンジニアリングセミナー・NESTA ゴルフコンディショニング& ラジオ出演
皆様のご参加をお待ちしております!

☆寒い冬は海外でゴルフを満喫しましょう!☆
〇2020年2月8日~10日
スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)ゴルフキャンプ!
〇2020年2月28日~3月1日
常夏のグアムキャンプ開催!3日間思いっきり楽しみましょう!

☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから
皆さんのご参加をお待ちしております!

週間アクセスランキング

  1. グリップの最下点を意識して安定したインパクトゾーンを手に入れる! 564ビュー
  2. ホールインワンへの道 363ビュー
  3. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 330ビュー
  4. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 250ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 219ビュー
  6. 正しい腰の回し方 214ビュー
  7. AwとSwの使い分け 193ビュー
  8. アプローチのピッチとランの比率 185ビュー
  9. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 141ビュー
  10. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 118ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る