強化合宿 at 烏山城カントリークラブ(中村敏之)

2018年11月6日 |

こんにちは、toshiyukiです!
11/2~4に烏山城カントリークラブで強化合宿を開催しましたのでレポートします。

3日間とも天気が良く最高のゴルフ日和となりました。
そんな中、強化合宿初参加の方や東海からご参加頂いた方など4名のメンバー様と一緒にスキルを磨いていきました!

開催コースの烏山城カントリークラブは名匠、井上誠一氏が手掛けた日本屈指のトーナメントコースで2016年に日本女子オープンで畑岡奈紗プロが優勝したのは記憶に新しいですね!

そんな素晴らしいコースもさることながら練習環境も充実しています!
屋根付きで40打席もある広い練習場は開放感があり練習していてとても気持ち良いです。

さらにアプローチエリアと大きな練習グリーンがありショートゲームのスキルを磨くにも最適です!

今回は合宿初日にLPGAのクオリファイングトーナメント最終日と日程が重なりコースが使えなかった為、近隣のセブンハンドレッドクラブをプレーしました。
こちらのコースもとても綺麗なコースでした。
コースコンディションも良くグリーンはとても速くてトーナメント気分を味わえるコースでした!

初日のラウンド終了後は烏山城カントリークラブのホテルに移動して温泉で疲れを癒し美味しい夕食を頂きました!

2日目は早朝練習からスタート!
朝日を浴びながらの練習は気持ち良いですね!

そしていよいよ難コースに挑戦です!

ナイスバーディも飛び出しました!(≧∀≦)
ちょっと照れ臭そうにガッツポーズ!(笑)

18ホールプレーした後、追加でもうハーフ!
皆さん、体力ありますね〜(笑)

2日目の夜は焼肉で体力回復です!

食べることに夢中で写真を撮り忘れてしまいました(^^;;
ということで食べた後の写真しかありません(笑)

最終日も早朝練習で体をほぐしラウンドスタート!

トーナメント中継で写っていた左側にクリークが流れる名物ホールの18番Par4

充実した時間はあっという間に過ぎましたね〜
ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!
心地良い疲労感とこれからの課題が体に残っていると思いますので(笑)、また一緒にレベルアップ目指して頑張っていきましょう!
本当にありがとうございました!(*^^*)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の50歳でゴルフ歴32年、レッスン歴20年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

いよいよ、この季節がやってきました!
マスターズが開幕します!(≧∇≦)
今週は寝不足の日々が続きそうです!(笑)
でもレッスンはしっかりやりますよ!w
マスター達のプレーを見て良いイメージでゴルフを楽しみましょう!
レッスンで皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしています!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 326ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 298ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 249ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 248ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 168ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 164ビュー
  7. キャディバックの持ち方 147ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 128ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 128ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 118ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る