強化合宿 at 那須国際カントリークラブ(牧野佑司&源河卓朗)

2018年7月20日 |

こんにちは takuroです(^ ^)
栃木県にある那須国際カントリークラブにて強化合宿を開催したのでその様子をレポートします!

那須国際カントリークラブにはトライフィールドというレッスン専用の練習施設があり芝の上からしっかり練習ができます(^ ^)
元々コースとして使用していた場所なのでメンテナンスもしっかりいき届いて、長いクラブでも直接グリーンに打っていくことができます!


グリーン周りからの練習

もちろん傾斜地からも

バンカーショット

最後は居残り練習で各自練習したい場所から練習

夕食は皆さんでゴルフ談義で盛り上がりました!
キャンプでしか味わえない醍醐味です(^ ^)

夕食がはナイトミーティング
ボールが曲がる理屈をお伝えしていきました( ´∀`)

2日目はスイングの細かいチェックをして、傾斜地、フェアウェイバンカー、ラフなどから中心に練習していきました。



いよいよ最終日!
18ホールのプレーで2日間の練習の成果を確認していきました‼︎

那須国際カントリークラブは特有のグリーンの芝目に苦戦しながらもとてもいい内容でラウンドされる方が多くいました(^ ^)

3日間芝の上からみっちり練習できるのでレベルアップすること間違いなしです( ´∀`)
強化合宿は今年の夏にあと3回開催する予定ですので涼しい那須でのキャンプ、是非チェックしてみてください‼︎

2018年8月11日(土)〜2018年8月13日(月) 中村 敏之 & 牧野 佑司

2018年9月15日(土)〜2018年9月17日(月)大矢 隆司 & 寺嶋 慶介

2018年9月22日(土)〜2018年9月24日(月)原田 健太郎 & マリア プリシラ イイダ

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

暖かい日が増えてきて、これからゴルフシーズンが始まってきますね(^ ^)
ラウンドが多くなってくると、練習が疎かになり基本が崩れていきやすいので、要注意ですよ!

⭐︎オススメのキャンプ⭐︎
4/20@静ヒルズカントリークラブ
50y以内を完全攻略!

5/3@烏山城カントリークラブ
GWは難コースにちゃれんじ!

☆ レッスンの開催スケジュール☆

☆ ゲンテンの原点 ☆

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 338ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 299ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 294ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 202ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 164ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 160ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  8. キャディバックの持ち方 142ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 116ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 113ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る