説明会&体験レッスン at 武蔵松山カントリークラブ(埼玉県)

2019年5月9日 |

春のゴルフシーズンでは説明会&体験レッスンを積極的に開催しています。

会場は千葉県、埼玉県、愛知県、兵庫県の4エリアです。
・東千葉カントリークラブ
・武蔵松山カントリークラブ
・名古屋グリーンカントリークラブ
・六甲カントリー倶楽部

それではどんな様子かお伝えしていきます。

・9:00

受付時間は9:00〜9:30になります。開始時間が10:00と朝があまり早くないのが嬉しいですね^^

・10:00

早速スタートです。まずはレッスンについての説明やレッスンを上手に活用していただく為のポイント、上達のコツについてご紹介します。かなり盛りだくさんな内容です。

・10:50

ドライビングレンジでロングゲームのレッスンをします。ロングゲームは100ヤード以上のショットを言いまして、ゴルフの醍醐味であるボールを遠くへ飛ばすコツや安定してボールを捉えるスイングづくりの方法をお伝えしていきます。

・12:00

昼食は参加者全員でとります。午後の練習に向けての休憩時間です。

・13:00

ショートゲームのレッスンをしていきます。ゴルフのスコアメイクに欠かせないショートゲーム。このレッスンは説明会&体験レッスンの中でも特に評価を頂いている内容となっています。

・14:00

いよいよコースの中でレッスンでのスタート!事前にアンケートで課題なども教えて頂くのでそのご要望に応じてレッスンをしていきます。当日は傾斜での打ち方について課題とされていた方が多かったので傾斜からのショットについて時間を割きました。

・15:45

クラブハウスに戻り、最後はアンケートにお答えいただきます。体験レッスンは参加頂いているほとんどの方に満足頂いている内容をなっています^^

受講者の8割以上の方がお一人で参加頂いております。またご家族、お友達を誘ってのご参加も大歓迎です。スケジュールをチェックしていただきお気軽にご参加ください。
スケジュール→

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

4月から説明会&体験レッスンを担当します。
新年度より説明会&体験レッスンの担当をすることになりました。通常のレッスンの開催が極端に少なくなります。普段からレッスンに来て頂いてます皆様には申し訳なく思っております。数少ない通常のレッスンにもぜひいらしてくださいね!またこれからゴルフを始める方やお友達、ご家族の皆様にも説明会&体験レッスンをご紹介ください!
説明会&体験レッスンの様子

コーチ研修を行いました!
3月末に行なったコーチ研修の様子です。→東京−大阪の中間地点にあたる浜松で開催しましたよ。久しぶりに私も登壇!今後もどんどんいろんな場所でアウトプットしてスキルを高めていきたいと思います!

グリーン周りのクラブを見直してみませんか?
今年のマスターズを優勝したタイガー・ウッズ選手が愛用する「ミルドグラインド・ウェッジ」ですが過去に記事で紹介しました。
また世界のトップランカーが使用する「ハイ・トゥ ウェッジ」も注目アイテムです!
アイアンセットについているアプローチウェッジやサンドウェッジでは確実な寄せワンは期待できません。新シーズンこの機会にぜひ買い替えをお勧めします!^^

週間アクセスランキング

  1. ボールが曲がる仕組み知ってますか? 1,870ビュー
  2. ターゲットにまっすぐ構えるために! 792ビュー
  3. ナイスショットを生み出すフォロースルー 592ビュー
  4. フェアウェイバンカーでのクラブ選択 504ビュー
  5. 中途半端な距離のアプローチ 470ビュー
  6. バンカー内の傾斜 430ビュー
  7. 正しい腰の回し方 395ビュー
  8. アドレスのチェックポイント「肩の上下編」 372ビュー
  9. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 298ビュー
  10. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 284ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る