初心者・若者ゴルファー大歓迎!〜説明会&体験レッスン〜

2019年9月18日 |

武蔵松山カントリークラブで説明会&体験レッスンを開催しました。私は今年度から新規のお客様へ向けたメニューを担当しております。
寺嶋慶介プロフィール

当日のお客様は、私と同年代の4名様でいらっしゃいました。弊社のコースレッスンも20代のお客様にも楽しんでもらっています。お得に受講できる体験レッスンにぜひ多くの若い方にもたくさんご参加頂きたいと思っております。

序盤の説明会では弊社社長が自らサービスのコンセプトについて紹介しました。受講者の皆さんにはコースレッスンの良さや特徴をお伝えしていきました。
コンセプト

軽く準備体操をしてから練習に移ります。

ゴルフを始めたばかりの方やビギナーの方が多かったので、スイングのベースとなるグリップやアドレスについて紹介していきます。

お伝えすることは上手にショットするコツやミスした時の対処法の仕方などで、体験レッスンではスイングを大きく変えるなどはしていきません。今持っているポテンシャルを活かしてプレーするための方法を探っていきます。

ランチを挟んで午後の練習へ

短い距離のアプローチを学びます。ロングゲームの基本となる動きなので多めに時間をとることが多いです。また苦手な方が多い部分ですので丁寧にじっくりやっていきます。

最終組の後に早速コースで実践練習が始まります。まずは先ほど習ったアプローチを打っていきます。

実際のグリーンを使ってパターの練習もしました。

次はパー4のセカンドを想定して芝生の上からのショットを繰り返していきます。

練習ができない傾斜からの練習をしていきました。

最後はティーショットの練習で終わりました。

終日気温も高かったのですが、体調が悪くなる方もいなく、いい汗をかいてもらいましたよ。

振り返りのアンケートです。みなさん楽しく学んで頂けたようでした^ ^

この秋も引き続き説明会&体験レッスンを開催予定ですのでご興味のある方はぜひご参加ください!
〜説明会&体験レッスンについて〜

初心者でも楽しくゴルフを学べるレッスン「リラックス」もおすすめです。
〜リラックスについて〜

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

ゴルフが楽しくなくなってしまった方や挫折してしまった方は、
自分のゴルフを取り戻すレッスンを受けてください!

■おすすめのレッスン
▷2026年9月20日(日)早朝レッスン!暑さを回避して快適な1日をつくりましょう!

ヒント at レイクグリーンゴルフ倶楽部(岐阜) 寺嶋 慶介

■ゴルフキャンプの開催
▷2026年10月31日(土)〜2026年11月1日(日)
1泊2日という短い時間だからこそ、ゴルフに集中して、プレーして、振り返って、また試してみる。戦略性に富んだ烏山城のコースを舞台に、ショットの技術はもちろん、コースマネジメントや状況判断など、普段のラウンドでは気づきにくい自分のゴルフを一緒に探していきます。

2025年10月タイの試合に出場してきました
2027年のタイツアー出場に向けて今年もQTに挑戦します!挑戦する姿をGEN-TENメンバー様の刺激になればと思い続けています。

タイQT挑戦記 ― Finalラウンド編:Relationship ― 私が取り戻したもの

インスタグラムに投稿しています
お気軽にフォローください。ゴルフスイング、レッスン内容やコラムを載せたりしてます。


友だち追加

週間アクセスランキング

  1. スコアカードのハンディキャップはそのホールの難易度ではない?! 70ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 69ビュー
  3. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 41ビュー
  4. 競技用スコアカードの書き方 37ビュー
  5. スイングの基本を身につけてパッティング名人になろう! 35ビュー
  6. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 33ビュー
  7. 右肘はタメずにリリース! 33ビュー
  8. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 32ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 32ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 31ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る