「自分に合うウェッジを見つけよう!」ヒント at レイクグリーンゴルフ倶楽部

2020年6月5日 |

こんにちはYukiです^ ^

先日、レイクグリーンゴルフ倶楽部でウェッジのヒントレッスンを行いました。その様子をレポートしますね!

ゴルフレッスン

今回のテーマは「自分に合うウェッジを見つけよう!」
ラッキーなことに絶好のゴルフ日和に恵まれました。
ゴルフレッスン

ご参加のみなさんに、タイトリスト、キャロウェイ、テーラメイド、キャスコ、フォーティーン各メーカーの人気ウェッジを生芝から打ち比べしていただきました。
午前中は、「ウェッジは他のアイアンと何が違うのか?ウェッジ選びのポイントは?」を説明して、アプローチ練習エリアでグリーン周りの近いアプローチから試打開始!
ゴルフレッスン

お次はバンカーショット、6種類のウェッジを取っ替え引っ換えして打ってみました。
ゴルフレッスン

お昼休憩の後はそのウェッジも使い数ホールラウンド。
ゴルフレッスン

コース内でも30y~70yのコントロールショットも試打&練習してみました。
ゴルフレッスン

みなさん、自分が今使っているウェッジと打ち比べて「なんか感触がいい」「打感が違う」「ボールが止まる」などなど感想をたくさんいただきました。あまりクラブに関心がなかった女性にも違いを感じることが出来たようでした。何しろ芝からの試打は楽しそう〜

「自分のセットに入っているウェッジよりもいいのはわかったけど。。。どれが一番いいのか迷います・・・」とのお声も。

ウェッジ初心者の方はもう少し経験と知識を積み重ねることで徐々に自分にマッチするクラブが解ってくると思います。クラブの知識力もアップさせて、芝からの体験を増やして自分に合うクラブ、好きなクラブを見つけてみてください。

気の合うクラブがみなさんのプレーを助けてくれるでしょう。

お読みいただきありがとうございました( ^ω^ )

☆キャンプのお知らせ☆

6月27日(土)〜28日(日)@朝霧高原ディスカバリーキャンプ

7月25日(土)〜26日(日)@鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部ディスカバリーキャンプ

8月8日(土)〜9日(日)@夏泊ゴルフリンクスディスカバリーキャンプ

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 298ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 262ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 210ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 192ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 144ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 135ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 129ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 104ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 99ビュー
  10. キャディバックの持ち方 96ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る