レイクグリーンゴルフ倶楽部でコースレッスンを開催しています!

2020年12月4日 |

こんにちは、Yukiです^ ^

東海地区で好評の開催コース、レイクグリーンゴルフ倶楽部を改めてご紹介します!

岐阜県土岐市にあるコースは、1996年日本プロゴルフ選手権が開催されたチャンピオンコースです。

チャンピオンコースとは数あるコースの中でも距離もたっぷり有りトーナメントを開催するに相応しいコースのことをそう呼んでいます。

そのレイクグリーンさんは広大な敷地に数多いクリークや池を有するレイクコースと大きなバンカーがたくさん配置されたみさのコースがそれぞれ18Hずつ、計36Hを有する優雅でトリッキーなレイアウトです。何度ラウンドしても飽きませんね!

クラブハウス内もビッグで心地よく落ち着きます^_^

アプローチレンジは生芝から本グリーンと同じコンディションのグリーンへボールを打つことが出来てとっても実践的。この日も秋晴れの中で課題のショートアプローチを繰り返し練習しました。

ちょっと狭いですがロングゲームを練習できるレンジもあります。

修正したいスイングの課題に取り組むためには身体の動きを直すことが必要ですから課題が明確な方には最適ですね。

午後はみさのコースをラウンドしました。

バンカーがいっぱい!なんと18Hで120個ほどあります。バンカー好きにはたまらないですね〜笑笑

池絡みやドックレッグのホールは戦略的でマネジメントを考える場面もありました。

砲台が多いグリーンは繊細なマウンドがあり簡単には読ませてくれません。グリーンリーディングが難しくて面白いのです!

レイクグリーンさんでは主にハーフラウンドレッスン、一日中オンコースで練習できる「ハーフラウンド&コースレッスン」を開催しています。

景観も美しく食事も美味しいコースは女性ゴルファーにも人気ですよ。

ぜひ、一度レイクグリーンゴルフ倶楽部に足を運んでみてくださいね(^^)

☆12月開催予定☆

12月17日(木)

12月27日(日)

12月30日(水)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 315ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 258ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 249ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 200ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 156ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 129ビュー
  8. キャディバックの持ち方 119ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 115ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 104ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る