レイクグリーンゴルフ倶楽部でコースレッスンを開催しています!

2020年12月4日 |

こんにちは、Yukiです^ ^

東海地区で好評の開催コース、レイクグリーンゴルフ倶楽部を改めてご紹介します!

岐阜県土岐市にあるコースは、1996年日本プロゴルフ選手権が開催されたチャンピオンコースです。

チャンピオンコースとは数あるコースの中でも距離もたっぷり有りトーナメントを開催するに相応しいコースのことをそう呼んでいます。

そのレイクグリーンさんは広大な敷地に数多いクリークや池を有するレイクコースと大きなバンカーがたくさん配置されたみさのコースがそれぞれ18Hずつ、計36Hを有する優雅でトリッキーなレイアウトです。何度ラウンドしても飽きませんね!

クラブハウス内もビッグで心地よく落ち着きます^_^

アプローチレンジは生芝から本グリーンと同じコンディションのグリーンへボールを打つことが出来てとっても実践的。この日も秋晴れの中で課題のショートアプローチを繰り返し練習しました。

ちょっと狭いですがロングゲームを練習できるレンジもあります。

修正したいスイングの課題に取り組むためには身体の動きを直すことが必要ですから課題が明確な方には最適ですね。

午後はみさのコースをラウンドしました。

バンカーがいっぱい!なんと18Hで120個ほどあります。バンカー好きにはたまらないですね〜笑笑

池絡みやドックレッグのホールは戦略的でマネジメントを考える場面もありました。

砲台が多いグリーンは繊細なマウンドがあり簡単には読ませてくれません。グリーンリーディングが難しくて面白いのです!

レイクグリーンさんでは主にハーフラウンドレッスン、一日中オンコースで練習できる「ハーフラウンド&コースレッスン」を開催しています。

景観も美しく食事も美味しいコースは女性ゴルファーにも人気ですよ。

ぜひ、一度レイクグリーンゴルフ倶楽部に足を運んでみてくださいね(^^)

☆12月開催予定☆

12月17日(木)

12月27日(日)

12月30日(水)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

おはようございます。
コーチページの更新をお願いします。
こんにちは、雪田です^ ^
いよいよ2021年も開幕しましたね!
みなさんは今年はどんな年にしたいでしょうか。
コロナ渦に巻き込まれている私達ですが、私はちょっと立ち止まって考え、自然には抗わずに今出来ることから地道に行動する年にしたいなと思っています。
そしてみなさんが理想のゴルファー像へ近づくように、苦手の冬もばっちり寒さ対策をしてサポートしていきます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)
☆ゴルフ上達したい方にブログを書いています。宜しければご覧になってみてください!
https://www.gen-ten.jp/blog/202008_104691/
https://www.gen-ten.jp/blog/202011_106856/
☆私個人のブログもやっています。
こちらもゴルフ上達の参考になっていただけたら嬉しいです♪
https://yukip-golf.com
♪キャンプのお知らせ♪
2月20日(土)-21日(日)
ディスカバリーキャンプat近鉄賢島カンツリークラブ
伊勢志摩の絶景リゾートでゴルフライフを満喫しませんか。
https://www.gen-ten.jp/event/25075

週間アクセスランキング

  1. 打点位置は意識してますか? 548ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 255ビュー
  3. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 248ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 195ビュー
  5. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 113ビュー
  6. ホントの課題に気づくためには 111ビュー
  7. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 108ビュー
  8. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 103ビュー
  9. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 100ビュー
  10. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 96ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る