ハーフラウンドinレイクグリーンゴルフ倶楽部(寺嶋慶介)

2018年1月8日 |

こんにちは、yukiです^ ^
2017年末に開催されたkeisukeコーチによるハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました。その模様をレポートしますね!

開催コースは岐阜県にあるレイクグリーンゴルフ倶楽部


高速道路からのアクセスも良く、36ホールを有する美しくて雄大なゴルフ場です。

アプローチレンジも二ヶ所あり、

パッティンググリーンも4面

充実したショートゲーム練習ができます!

レッスンは受付からスタート

笑顔でお出迎えです!

カウンセリング

お久しぶりに参加されたメンバーさんのお話を親身に聞いていました!

アプローチレンジへ移動して


準備体操のあとは、アプローチ、バンカーの練習です。いろんな状況からボールを打っていましたね。

次はロングゲーム


スイングを解析したり、細かなアドバイスをしていました!

休憩後は座学も

クラブのセッティングについてのお話もありました。

いよいよハーフラウンドです!


keisukeコーチも一緒にラウンド、ビッグドライブを連発していました!
寒い日でしたが、参加された気さくなメンバーさんも楽しそうで​​したね〜。

大学院でゴルフの歴史を勉強するなどの経歴を持つ寺嶋慶介コーチは頭脳明晰、レッスン以外の業務もこなすGEN-TENでは異色の存在です。

穏やかで優しい口調のkeisukeコーチとレイクグリーンさんでのレッスンに、是非一度お越しくださいませ(o^^o)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
東海では「暑いなぁ〜」と感じる日が増えてきました。梅雨が明けるといよいよ夏が到来しますね!
みなさんはどのようにお過ごしになりますか。
私は活動的になれる、開放感溢れる夏が大好きです(^^)

汗をたくさんかきながらのゴルフは充実感や達成感がありますね。ライバルに差をつけるチャンスかもしれません。

夏の暑さはちょっと苦手…という方は涼しい避暑地のコースへお出かけしてみてください。夏しか味わうことのできない爽やかな空気感が体験できますよ。

☆お知らせ☆
7月20(土)-21(日)
朝霧カントリーディスカバリーキャンプ

7月31日(水)-8月1(木)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

8月13(月)-15(水)
サニーカントリークラブ強化合宿

8月31(土)-9月1(日)
鷲ヶ岳高原ゴルフディスカバリーキャンプ

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上達練習法!「パッティングの距離感」 722ビュー
  2. 夏ラフ対策でスコアアップ! 330ビュー
  3. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 286ビュー
  4. アプローチのピッチとランの比率 249ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 220ビュー
  6. 左足下がりからスコアメイク! 220ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 198ビュー
  8. 正しい腰の回し方 187ビュー
  9. AwとSwの使い分け 186ビュー
  10. 強化合宿 at サニーカントリークラブ (範大&卓朗) 166ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る