ハーフラウンドinレイクグリーンゴルフ倶楽部(野村祥子)

2016年12月9日 |

こんにちは〜、雪田です^_^

紅葉がキレイなレイクグリーンゴルフ倶楽部で開催された、野村祥子コーチのハーフラウンドレッスンにお邪魔してきました。その様子をレポートしますね!

岐阜県にあるレイクグリーンさんは、1994年日本プロゴルフ選手権も開催された戦略性もたっぷりのチャンピオンコース。レイクコース18H、みさのコース18Hを有するとても雄大なゴルフ場です。
前日関東では雪が降ったようですが、この日は風が穏やかなグッドコンディションでした。

まずは朝の受付から
20161209_diary_sachiko1
オープニング
20161209_diary_sachiko2
カウンセリング
20161209_diary_sachiko3
日本人女性では数少ないPGAライセンスを持つ祥子コーチのレッスンに4名の方が参加。Eastから遠征してくれた方がお二人もいらっしゃいました。人気ですね〜。

アプローチレンジでショートゲームの練習から
20161209_diary_sachiko4

20161209_diary_sachiko5

20161209_diary_sachiko6
バンカーショットも練習できます
20161209_diary_sachiko7

20161209_diary_sachiko8
デモショットも決まりました!

次はレンジでロングゲーム練習
20161209_diary_sachiko9

20161209_diary_sachiko10
お一人お一人丁寧なレッスンですね。

昼食休憩の後は、いよいよハーフラウンドスタート
20161209_diary_sachiko11

20161209_diary_sachiko12

20161209_diary_sachiko13

20161209_diary_sachiko14
レイクグリーンさんのみさのコースは大きなバンカーがいっぱい。なんと、18Hで128個もありますよ〜。たくさんバンカー練習したい方にはオススメです(笑)

斜面からのトラブルショットも
20161209_diary_sachiko15
池越えのホールもあります
20161209_diary_sachiko16
狭いホールもナイスショット!
20161209_diary_sachiko17
またバンカー
20161209_diary_sachiko18
崖越え打ち下ろしのショートホール、プレッシャーホールもナイスショット連発です。
20161209_diary_sachiko19

20161209_diary_sachiko20
グリーンのコンディションも素晴らしく、キレイにボールが転がりますね。
20161209_diary_sachiko21
またまたバンカー
20161209_diary_sachiko22
楽しさいっぱいの笑顔でラウンド終了です。
20161209_diary_sachiko23
最後のカウンセリング。
20161209_diary_sachiko24
ここでもお一人お一人にしっかりとした理論でアドバイスを送っていた祥子コーチ。
陽気で明るいレッスンが印象的で、参加者のみなさんも一日楽しい時間を過ごせたとおっしゃていました。
ぜひ、レイクグリーンゴルフ倶楽部での祥子コーチのレッスンへ参加してみてくださいね〜(*^_^*)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 315ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 266ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 238ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 197ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 139ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 135ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 104ビュー
  10. キャディバックの持ち方 99ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る