ヒント!「冬のショートゲーム対策&ハーフラウンド」inレイクグリーンゴルフ倶楽部(小西一矢)

2017年11月24日 |

こんにちは〜、yukiです^_^
kazuyaコーチによるヒントレッスン、「冬のショートゲーム対策&ハーフラウンド」にお邪魔してきました。その模様をレポートしますね。

開催コースはレイクグリーンゴルフ倶楽部です。


中央自動車道土岐I C、または東海環状道五斗蒔スマートI Cを降りて10分ほどで到着。
高速道路からのアクセスも抜群です!

屋根が高いクラブハウス内は


とっても広々、優雅で心地よい空間です。

レッスンはカウンセリングからスタートしました。

この日はあいにくの雨、ショートゲームでの基本の打ち方や考え方のレクチャーを室内で行いました。

いよいよアプローチレンジに移動して冬芝からの実践です。


斜面からも練習しました。

休憩の後はパッティングです。

雨もほとんどやんでコースへ。ハーフラウンドの開始です!

今回はレイクコースをラウンドしました。


日本プロゴルフ選手権も開催されたことのあるレイクコースは距離もたっぷりでチャレンジしがいがあります。この日は紅葉も真っ只中。とてもキレイでした!

グリーンも細かなアンジュレーションがあり、


ラインに悩ませられますが、楽しいですね〜。

kazuyaコーチのティーショット

フェアウェイセンターへ!ナイスです!

冬芝からのアプローチ、バンカーや斜面からの場面でも、


ワンショットワンショットに丁寧なアドバイスを送るkazuyaコーチ。
熱心なメンバーさんとマンツーマンでじっくりとラウンドしていました。

穏やかなでフレンドリーなkazuyaコーチのレッスンは話しやすく、和やかな雰囲気でリラックスできますね。

是非、レイクグリーンとkazuyaコーチのレッスンに一度遊びに来てください(^-^)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
夏日も増えてきましたね!
みなさんは、生活環境の変化を強いられてストレスも溜まっていることかもしれません。コロナ対策をしてゴルフコースでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
一面ぜ〜んぶキレイな緑色の芝に敷き詰められたコースはとっても心地よいですよ。
さらにオンコースで楽しくスキルアップできたらサイコーですね(^^)
大好きな夏に向かってテンションが上がってきた私も、みなさんのゴルフライフをしっかりとサポートします!
ブログを私のHPでも更新していますのでよろしければご覧ください ↓↓↓

yukip-golf.com

暑い夏は涼しいコースでのキャンプもご用意しました。爽快な高原で集中してゴルフに取り組んでみてはいかがでしょうか。
初めての方もどうぞお気軽にご参加下さい。

☆ディスカバリーキャンプのお知らせ☆
6月27(土)-28(日)日
@朝霧カントリークラブ

7月25(土)-26日(日)
@鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部

8月8(土)-9(日)
@夏泊ゴルフリンクス

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 473ビュー
  2. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 320ビュー
  3. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 294ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 265ビュー
  5. 左肘はスイング中、伸ばすの? 233ビュー
  6. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 226ビュー
  7. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 196ビュー
  8. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 194ビュー
  9. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 193ビュー
  10. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 156ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る