ヒント!「対応力強化!いろんな状況からのアプローチ」inレイクグリーンゴルフ倶楽部(寺西大)

2017年3月30日 |

こんにちは〜、雪田です^_^
お久しぶりにレイクグリーンゴルフ倶楽部さんにお邪魔してきました。
先日開催された寺西コーチによるヒントレッスン「対応力強化!いろんな状況からのアプローチ」の模様をレポートしますね!


レイクグリーンさんは雄大で戦略性の高い36ホールを有する、東海地区では人気のゴルフ場。1994年には日本プロも開催されたチャンピオンコースです。この日使わせていただいた、みさのコースはバンカーがいっぱい、グリーンの傾斜も絶妙でした。プレーヤーを悩ませますが、それも面白く楽しいですね〜。

朝のオープニング

お一人お一人の体調や課題をカウンセリングします。

移動してロングゲーム練習

ウォーミングアップになりますね。

5Hラウンド


寺西コーチ、一打一打に熱いアドバイスを送っていました!

昼食後は、いろんな状況からアプローチを練習です。
ドリルでボールを打ったり


芝の薄いベアグランドからや


つま先下がりや


左足下がりなど


わかりやすい解説とデモショットを入れながらのレッスン!その後にみなさんも練習していきました。
アプローチは芝からの実践でコツがつかめますね。

最後はグリーン周りでチップインにチャレンジ

みなさんクリアできました!素晴らしい〜。

気さくでホットな寺西コーチ、この日も終始笑いもあり、参加のみなさんはとっても楽しそうでした。
寺西コーチのレッスンやイベントのヒントレッスンへ、ぜひ一度参加してみてくださいね(^o^)

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは^ ^�みなさん、ゴルフを謳歌しているでしょうか。
ゴルフの上達のみならず、「一度ゴルフコースにでてみたい!」「ドライバーを飛ばしたい」「新しいギアを使いこなしたい」「美しいコースをラウンドしたい」などなど、ゴルフの楽しみ方は人それぞれ。
私はみなさんの個性&スタイルに見合うレッスンを心がけています。ぜひ、一緒にゴルフを楽しみましょう♪
☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・7/29(土)〜30(日)ベルグラビアリゾートキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30364
・8/29(火)〜30(水)
夏泊ゴルフリンクスキャンプ
https://www.gen-ten.jp/event/30220

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 356ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 309ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 303ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 204ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 171ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 156ビュー
  7. キャディバックの持ち方 142ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 140ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 117ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る