ヒント!「対応力強化!いろんな状況からのアプローチ」inレイクグリーンゴルフ倶楽部(寺西大)

2017年3月30日 |

こんにちは〜、雪田です^_^
お久しぶりにレイクグリーンゴルフ倶楽部さんにお邪魔してきました。
先日開催された寺西コーチによるヒントレッスン「対応力強化!いろんな状況からのアプローチ」の模様をレポートしますね!


レイクグリーンさんは雄大で戦略性の高い36ホールを有する、東海地区では人気のゴルフ場。1994年には日本プロも開催されたチャンピオンコースです。この日使わせていただいた、みさのコースはバンカーがいっぱい、グリーンの傾斜も絶妙でした。プレーヤーを悩ませますが、それも面白く楽しいですね〜。

朝のオープニング

お一人お一人の体調や課題をカウンセリングします。

移動してロングゲーム練習

ウォーミングアップになりますね。

5Hラウンド


寺西コーチ、一打一打に熱いアドバイスを送っていました!

昼食後は、いろんな状況からアプローチを練習です。
ドリルでボールを打ったり


芝の薄いベアグランドからや


つま先下がりや


左足下がりなど


わかりやすい解説とデモショットを入れながらのレッスン!その後にみなさんも練習していきました。
アプローチは芝からの実践でコツがつかめますね。

最後はグリーン周りでチップインにチャレンジ

みなさんクリアできました!素晴らしい〜。

気さくでホットな寺西コーチ、この日も終始笑いもあり、参加のみなさんはとっても楽しそうでした。
寺西コーチのレッスンやイベントのヒントレッスンへ、ぜひ一度参加してみてくださいね(^o^)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^ ^
夏日も増えてきましたね!
みなさんは、生活環境の変化を強いられてストレスも溜まっていることかもしれません。コロナ対策をしてゴルフコースでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
一面ぜ〜んぶキレイな緑色の芝に敷き詰められたコースはとっても心地よいですよ。
さらにオンコースで楽しくスキルアップできたらサイコーですね(^^)
大好きな夏に向かってテンションが上がってきた私も、みなさんのゴルフライフをしっかりとサポートします!
ブログを私のHPでも更新していますのでよろしければご覧ください ↓↓↓

yukip-golf.com

暑い夏は涼しいコースでのキャンプもご用意しました。爽快な高原で集中してゴルフに取り組んでみてはいかがでしょうか。
初めての方もどうぞお気軽にご参加下さい。

☆ディスカバリーキャンプのお知らせ☆
6月27(土)-28(日)日
@朝霧カントリークラブ

7月25(土)-26日(日)
@鷲ヶ岳高原ゴルフ倶楽部

8月8(土)-9(日)
@夏泊ゴルフリンクス

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 439ビュー
  2. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 355ビュー
  3. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 328ビュー
  4. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 256ビュー
  5. 左肘はスイング中、伸ばすの? 243ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 224ビュー
  7. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 202ビュー
  8. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 177ビュー
  9. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 177ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 165ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る