強化合宿inインターナショナルゴルフリゾート京セラ(吉田淑恵&マリアプリシライイダ)

2018年1月11日 |

皆様、Hello, Maria です(o^^o)
今回は吉田ヨシエコーチと力を合わせて、鹿児島のインターナショナルリゾート京セラで強化合宿を開催しました。
ご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました(^-^)

初日は空港でお客様と待ち合わせして、それからバスに乗って、オリエンテーションをしながらゴルフ場へ向かいました。

ゴルフ場に着くと、お昼ご飯を食べてからハーフラウンドレッスンに行きました。

お天気が良くて、気持ちよくゴルフ出来ました。
ホールアウトして、練習場でレッスンを続けました。

その後は温泉に入って、リラックスしてもらったら晩御飯をいただきました。
それからナイトセッションへ。

ゲンテンで用意した芋焼酎を美味しく皆さんで飲みました。

2日目は1番たくさん練習が出来た日でした。
8時半ぐらいからのスタートで、その前に皆さん一緒に朝ごはんを食べて、それから練習をしました。

このゴルフ場は練習場、練習グリーン、アプローチとバンカーの練習エリアがすごく良くて、たくさん練習したくなると感じました。
ワンラウンドでハーフ休憩がありました。皆さんのゴルフをチェックしてて、ある所からこの人もチェックしてた(・・?)

ラウンドが終わってから、二つのグループにわかれて、もう一度コースで定点練習をしました。皆さんのリクエストを受けながら、色んなショットの練習をしました。

私と一緒になったお客様が定点練習を早めに上がって、練習場で40分ぐらい体のトレーニングをしました。

17時ぐらいにクラブハウスに戻ってきました。
また温泉に入って、その日のディナーは黒豚しゃぶしゃぶでした。

ごちそうさまでした!すごく美味しかったです!(*^▽^*)
前日と同じようにディナーの後はナイトセッションへ。皆様は少し疲れてて、早めに部屋に上がりました。

最終日は7時半前のスタートになりました。鹿児島でお日様が出て来るのは少し遅いので、朝ごはんを食べても外はまだ夜みたいにまっくろけで月が光ってました。
7時からだんだん明るくなって来て、最終ラウンドスタート!

この日だけ4組の3someにして、皆様がリズム良く回れました。
コースにいるカモちゃん達とも遊べました。

この日は少しずつ霧が出てきて、少し危なかったです。前の組がまだ近くでプレーしているのかはっきり見えませんでした。こんなときは気を付けてください、事故にならないように。

雨も降ったりやんだりしてました。こんな天気の中でもラウンド後に皆さん頑張って、練習場に行きました。
練習を終わって帰りの準備をして、15時過ぎのバスに乗って空港に行きました。

皆さんのお見送りをしてた時に、この三日間があっと言う間に終わったと感じました。
皆様、お疲れ様でした!たくさん頑張ってくれて、ありがとうございました(o^^o)
また皆様に会える時を楽しみにしています!

Best regards and good luck!
マリア

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

マリア プリシラ イイダ

マリア プリシラ イイダ

こんにちは、GEN-TENへようこそ

週間アクセスランキング

  1. グリーンとカラーの境からの打ち方 1,251ビュー
  2. ゴルフ上級者 〜バンカーショットはこんな風に考えよう〜 729ビュー
  3. ゴルフ上達のヒント!〜クラブヘッドの最下点意識でトラブル脱出!〜 569ビュー
  4. スコアアップのヒント!〜ラフでのボールの状況に合わせたクラブ選択!!〜 363ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 190ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 185ビュー
  7. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 172ビュー
  8. キャディバッグの担ぎ方 132ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 123ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る