天然芝のショートコースで技術を磨く!(静ヒルズカントリークラブ)

2020年11月25日 |

こんにちは norihiroです(^^)
先日は静ヒルズカントリークラブにて2日間ディスカバリーキャンプを開催しました。

10月並みの暖かさで快晴の中、初日がスタート!
まずドライビングレンジにてロングゲームレッスンをしていきました。

当日は天気も良く、絶好のゴルフ日和となりましたが、屋根のある練習環境なので雨天や日差しの強い季節は助かりますね。

またショートゲームエリアも充実していてアプローチ練習やバンカー練習などスコアに欠かせない練習もすることが可能です(^^)

午前中、たっぷりと練習した後は9ホールの実践ラウンドへ

日没ギリギリまでラウンドを楽しんでいきました!

2日目は早めに朝食を済ませ、コースに隣接されているショートコースを2周ラウンドしました。この日も朝から最高の天気となり、快適に練習をしていきました!


ティーショットから天然芝で打てるショートコースはカップインするまで、グリーン周りを中心とした実践的なスキルを磨くことも可能です。
参加された方からもショートコースでの練習は特に好評です(^^)

朝からしっかりと練習した後は昼食を済ませ、9ホールラウンドへ


プロも練習をしに訪れる最高の練習環境で、皆さんそれぞれ練習の成果もラウンドで発揮されていました!


やはり環境の整ったコースでの練習はグッとスキルを高めてくれますね!!

11月中旬ということもあり、冬のような寒さも少し覚悟していましたが、キャンプ2日間共に小春日和となり、季節外れの暖かさの中で練習することが出来ました!

今年の冬は海外などの暖かい国への渡航も難しいですが、日本の冬が暖冬であるとイイですね!笑
暖冬であることを願いつつ、冬のキャンプも楽しんでいきましょう(^^)/

【今後の開催キャンプ】
・1/22-24 さつまゴルフリゾート(鹿児島)強化合宿 井上範大

・2/12-14 宮古島(沖縄)強化合宿 井上範大

・2/20-22 南紀白浜(和歌山)強化合宿 井上範大

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 328ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 279ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 255ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 210ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 156ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 147ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 142ビュー
  8. キャディバックの持ち方 110ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る