早朝ハーフラウンドレッスン at 六甲カントリー倶楽部(牧野佑司)

2020年6月8日 |

こんにちは!
最近SNSで呟き倒している牧野佑司です
記事の最後にリンクありますのでご覧ください。ぜひフォローもお願いします。

今回はこの夏のレッスンの中心メニューになります早朝ハーフラウンドレッスンについてご案内をしたいと思います!

コロナウィルス禍において六甲カントリー倶楽部さんは営業体系の変更や各施設に利用制限などがありました。
六甲カントリー倶楽部のレッスン内容や施設はどうなっているのかな?早朝ハーフラウンドってどんなの?という方に、夏場限定ではありますが早朝ハーフラウンドの流れをご紹介します。

6:00〜受付開始

7:00〜ハーフラウンドスタート


ハーフラウンドのスタート前に時間がある限りパッティンググリーンで近況と課題の確認もします。朝の涼しく快適な時間にラウンドします。カップも切りたてで大きく見えますね。

ラウンドではミスの傾向や目標に対しての課題を見せていただきます。実際のプレーをみせていただくことで後半のレッスンの中身も充実していきます。

9:00〜ラウンド後休憩

9:40〜練習場にてレッスン

ラウンド傾向と目標に対しての課題を踏まえて練習場にてレッスンします。
5月7日から練習場間再開しました。
六甲カントリー倶楽部さんの練習場は屋根付きなので夏場でも快適に練習できますね。

二面あるアプローチ練習場もあり、のびのびとアプローチ練習もできます。もちろんパター練習も!

12:30〜振り返りカウンセリング
振り返りでもやもやされたことをすっきりしていただくためのカウンセリングです。今後の練習方法などもお伝えします。

13:00〜終了

いかがでしょうか?
画像にコーチがまったく写っていなくて申し訳ありません(誰も興味ないか)
早朝ハーフラウンドは一日を有効に使えるだけでなく、ラウンドで見つけた課題をしっかり練習して振り返ることができることが大きな魅力です。

コーチにこういうミスがあるのを見てほしい。という方にも是非!そのミスの対処方法など練習場でじっくり練習しますので私たちコーチとしても非常にやりやすいメニューとなっております。

プロゴルファーの練習もラウンド終わりで練習しますね。六甲カントリー倶楽部のレッスンを担当しておりますわたくし牧野佑司、松村大輝、河合亮汰の実力派???の3名が担当します。(申し訳ありません)

夏場にぴったりの環境でゴルフを楽しみませんか?皆様のご参加心よりお待ちしております。

牧野佑司 Twitter

Facebook

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは。
暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
私はというと体のメンテナンスの重要性を日々実感しております(歳とったからですね)
新たな目標もできてレッスンをよりよくするために自分のゴルフも磨いております。

最近では理想のインパクトを迎えるための準備であるアドレス、グリップ、バックスイング、トップの位置の重要性を感じております。

即効性のある(?)レッスンで皆さまにゴルフを楽しんでいただきたいと思ってます!!

新たに私個人のホームページも開設しました!ブログ中心に発信しております。

是非是非ぜひご覧ください。
ゴルフコーチ牧野佑司の頭の中がわかる内容となっております!

牧野佑司ホームページ

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 414ビュー
  2. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 392ビュー
  3. フォーテーン「C036 FORGED」ウェッジはダフリにつよい!! 374ビュー
  4. 上達に欠かせない!前傾姿勢をキープ出来ない原因 326ビュー
  5. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 257ビュー
  6. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 232ビュー
  7. 左肘はスイング中、伸ばすの? 217ビュー
  8. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 209ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 178ビュー
  10. 右手を上手に使ってインパクトを安定させよう! 163ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る