広々としたコースで有名な六甲カントリー倶楽部の紹介です!

2020年8月10日 |

こんにちは!
関西のコーチをやらせてもらっているryotaです。
今回の記事は六甲カントリー倶楽部について書いていきます!

六甲カントリーは非常に高速からも近く大阪方面から来られる方もアクセスしやすいゴルフ場となっています!
兵庫県西宮市にある六甲カントリー倶楽部は西宮北ICからなんと4km、阪神高速北神戸線山口南I Cからも1km非常にアクセスしやすいゴルフ場となっております!

練習場の施設も豊富で全ての練習に適しているコースだと思います!
上の絵はアプローチ練習場でこの広さのアプローチ練習場ってなかなかないですよね!
反対にもこの大きさと同じくらいのアプローチ練習場があります!
アプローチだけで一日中いれそうな感じですよね!

そしてなんといってもパッティンググリーン
写真では二つ一緒に撮影したのですが大すぎて入りきらなかったです!
端から端まで打つと25から30ヤード近くあるグリーンが二つもあるので朝からスタート前に調整するには良いグリーンの大きさですよね!
しかもグリーンが綺麗なのが良いですよね。


バンカーの練習場もあります!
ショートゲームどれだけ上手くなるんだって話なんですけどバンカー苦手な方多いと思います。
でも朝の練習であったりバンカー一日良くなかったなと思う日でも終わってからも練習できますので是非使ってみてはどうでしょうか?


なんと言っても練習場が広く打ち下ろしで220ヤードほどある練習場となっております!
しかもここの球は本球です!
なのでコースの感じで打っていけるのが良いですよね。
しかも天気が悪い時でも屋根付きの14打席の練習場なので雨や暑い日でも大丈夫です。
ゆったり練習できる良い練習場だと思います。

今までは練習場の紹介でした!
これからはコース紹介していきたいと思います!

これは1番ホールのパー4となっています!
少し打ち上げていくホールで左側はセーフとなっていまして朝一からコースが広く使えるホールなので思い切ってスイングできそうですよね!


続いては反対の10番ホールです!
10番よりも広く右がセーフとなるコースです!
朝からプレッシャーがかからずティーショット打てるコースは六甲カントリーだと思います!

もう一ホール紹介させてもらいます!
最終ホールの9番ホールです!
このホールはpar5となっていましてOBの少ない比較的広いロングホールとなっています!
ドライバーを気持ちよく振って行けるコースなのでスコアアップできちゃうかもですね!

六甲カントリー倶楽部はゲンテンでもハーフラウンドでも充実した一日を満喫できるコースになっていると思いますので皆さんよかったらお越し下さい。
よろしくお願いします!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

河合 亮汰

河合 亮汰

こんにちは、GEN-TENへようこそ

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 305ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 266ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 228ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 203ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 148ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 144ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 136ビュー
  8. キャディバックの持ち方 116ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 110ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 102ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る