期間限定!早朝ハーフラウンドレッスン at ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場

2020年8月5日 |

こんにちは、Yukiです^ ^
梅雨明けで暑くなり始めた東海地区でヒントレッスンを行いました。
猛暑の東海では毎年恒例の「早朝ハーフラウンド」レッスン、今シーズンは新たに「ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場」でも開催しています。
その様子をレポートしますね!

名古屋近郊にありアクセスも抜群のウッドフレンズさんは、ゴルフ好きのプレーヤーでいつも混み合っている人気コースです。
密を避けるためのコロナ対策を実施しながら営業しており、レストランのテーブルや乗用カート内も仕切られていました。

レッスンは朝一番のトップでハーフラウンドをスタート!

涼しい〜。日差しも穏やかで気温も低い早朝のコースは静寂です。

刈り立てのグリーン、まだ誰もカップインしていない真新しいカップは心地良いですね(^^)
グリーンコンディションも素晴らしく、この時期にもかかわらず良くボールが転がりました。

ラウンド後は休憩をとり、早速パッティング、アプローチ&バンカーショットを練習をしました。

その後はカートで少し離れたドライビングレンジへ移動してロングゲームの練習です。

ラウンドで上手くいかなかったことをすぐに修正できるので、次のゴルフに繋がりますね!
今後の課題やテーマをお話して、気温がグングン上昇し始めたお昼すぎに終了です。
ご参加のメンバーさんは汗をかきながらも充実した時間を過ごせた様子でした。

夏でもゴルフを楽しみたい!効果的にスキルアップしたい!ゴルファーの皆さまにはオススメのレッスンです。
ぜひ、一度ご参加くださいね(^○^)

この記事を書いたのは

雪田 悦子

雪田 悦子

こんにちは、Yukiです^_^
春満開ですね〜♪
みなさん、ゴルフを楽しんでいるでしょうか。
ゴルフの楽しみ方も十人十色さまざまですが、なかなか思うように上達しないとお悩みのゴルファーも多いようです。
そんな方はちょっと立ち止まって自分のゴルフをみつめ直してみてはいかがでしょうか。
私はみなさんが上達する喜び、ゴルフでの感動を味わっていただけるように努めています。
ぜひ、レッスンコースへ足をお運びください♫

☆キャンプ&合宿のお知らせ☆
・6月12(土)〜13日(日)
ディスカバリーキャンプ@メダリオン・ベルグラビアリゾート

・7月2(金)〜4日(日)
強化合宿@青森スプリング・ゴルフクラブ

週間アクセスランキング

  1. 快適に雨のゴルフを楽しむコツ! 838ビュー
  2. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 340ビュー
  3. ゴルフ ドライバーの精度アップで90切りが見えてくる! 334ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 299ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 242ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 210ビュー
  7. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 197ビュー
  8. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 161ビュー
  9. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 156ビュー
  10. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 137ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る