TOUR PREEFERRED WEDGE(ツアープリファードウェッジ)

2014年4月19日 |

今回は新製品ウェッジのご紹介です!!
ツアープロのリクエストをもとに誕生した「TOUR PREEFERRED WEDGE(ツアープリファードウェッジ)」
前作モデルのATVウェッジに比べ、スピン性能と美しい形状を兼ね備えたウェッジに仕上がっています!!20140419_blog_norihiro04

【ヘッド形状】
リーディングエッジは左右対称の丸みを持たせた形になっており、クラブフェースを開閉する際に違和感の感じない形状になっています。20140419_blog_norihiro01私自身の構えた感想としてはターゲットに対してスクエアに構えやすくボールを拾いやすい印象も受けました(^^)

またソールデザインとしてヒール部分を適度に削っていることでとても座りのよいフォルムになっています。さらに前作のATVウェッジに比べるとトレーリングエッジ(バウンス側)も丸みを持たせていることから様々な場面に応じたクラブヘッドの開閉が自由自在な形状になっています。20140419_blog_norihiro02
私も実際アプローチショット・バンカーショット・ロブショット・傾斜地など様々な場面での性能を試してみましたが率直な感想として「とても抜けが良い!!どんな場面でも自信を持って使える!!」という手応えを感じました。

さらにフェース面にランダムな模様が見られると思いますが、これはマイクロテクスチャーという特殊加工を施してある独特の模様になります。それに加えミリング加工された高性能の溝によりスピン性能がアップしています!!20140419_blog_norihiro03
打感としてはフェース素材でステンレススチールを使用していますが、感触として前作のATVウェッジの軟鉄フェースと遜色のない印象も受けました(^^)

【スペック】
ロフト角 50° 52° 54° 56° 58° 60° と6種類、シャフトもDynamic Gold、 KBS TOUR C-Taper95、N.S. PRO950GH などシャフトも3種類から揃っていて幅広いラインナップになっています(^^)

ご自身のクラブセッティングに応じたロフト角を選んで頂けるとイイですね!!(ちなみに左利き用として52° 56° 58°があります)
スペックの流れに関してはレッスン内でコーチに相談してみてください(^^)!!

気になった方はぜひ本格的なシーズンを新製品ウェッジの性能を感じながらゴルフを楽しんでいきましょう!!
高性能ウェッジで気持ち良いスピン性能を感じながらスコアメイクに繋げていきませんか??
ショートゲームの引き出しも増えるかもしれませんよ(^^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 317ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 282ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 280ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 187ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 145ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 145ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 133ビュー
  8. キャディバックの持ち方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 103ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る