SLDR430 TOUR PREFERREDドライバー

2014年5月13日 |

こんにちは!近畿地区担当の牧野佑司です。
一気に芝生が緑になってきて、ゴルフ場に行くとテンション上がりますね!

今回は今年僕が使用するドライバーのご紹介をします。
SLDR430 TOUR PREFERREDです。20140509_blog_yuji02

ヘッドは430CCと少し小ぶりでコントロール、操作性が重視されたモデルといえると思います。20140509_blog_yuji01

ロフトは11度 長さは45,25インチ装着しているシャフトは TOUR-AD PT-6 X-FLEX です。20140509_blog_yuji03

このSLDRシリーズをはじめとするテーラーメイドのドライバーは重心を前に持って【ローフォワードシージー設計】によりスピン量が少なく抑えられるショットが可能となります。スピン量が少ないボールというのはどうしても高さが出にくくなります。その高さを補うためにロフトを多めにとってボールの高さを出すことで、低スピンから大きな飛距離が生まれます!なので僕も11度のヘッドをチョイスしました。

僕の打った感想では少し小ぶりのヘッドですのでシャープに振るイメージが強調されて、気持ちよく振りぬけることができます。スピン量も少なくボールが上がりすぎる、吹き上がるという方にもぜひおすすめです!

僕は今までドライバーのロフトにこだわりはあまりなく9度前後のドライバーを使用していました。
アメリカ時代で教わっていたコーチからもロフトはあまり重要ではないと教えられていたということもありましたが、このSLDRシリーズに関しては試打をしたときに「こんなにも違うものか!」と驚いてしまいました。
今までの僕の感覚よりもロフトを上げることによってすごく優しくボールが上がってなおかつ飛距離も出て、クラブの印象が大きく変わりました。皆様もこの【ローフォワードシージー設計】のドライバーを試打されるときはロフト違いのクラブをしっかり試打していただくことをお勧めします。ご自身にしっかり合ったロフトが見つかれば大きな武器になること間違いなしです。

SLDRシリーズでは460のタイプで12度や14度のヘッドも発売されました。ぜひともその違いを体感してください。
そんなロフトで!?と周りから言われるかもしれませんが、最先端の技術を駆使して最高の飛距離で答えてあげましょう!

使用シャフトはTOUR-AD PT-6です。このシャフトはおよそ8年前に発売されたシャフトがこのたびデザインのみリニューアルされて発売されました。8年前に使用したこともあったり、前デザインを使用するプロが多くみられます。
シャフトの印象は特に癖がなく素直に振りきれるシャフトですね。しっかり振りきってもシャフトが暴れることがなく、振れば振るほどその威力を発揮してくれています!

使用グリップはエリートグリップさんのY360です。少し細身のグリップで、360度のシームレスになっています。シームレスなのでロフト調整の着いたシャフトでも同じように使用ができます。カラーリングも様々なカラーがラインナップされていますので、グリップの色でも楽しめますね。20140509_blog_yuji04

今回のドライバーのスペックやデザイン飛距離などすごく満足しています。ウェイトのポジションやロフトの調整で全然違う印象になるドライバーでもあると思います。ゲンテンレッスンではドライバーをコース内で打っていただけることができます。ぜひコースでのショットで最適なスペック、最適なポジションをコーチと一緒に見つけて、皆さんお一人お一人専用ドライバーを完成させていきませんか? 

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 345ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 300ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 252ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 233ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 163ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 158ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 157ビュー
  8. キャディバックの持ち方 128ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 117ビュー
  10. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 110ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る