「砂の飛び方」をチェック!! by norihiro

2015年6月4日 |

こんにちは norihiroです(^^)
最近は本当に暑いですね〜(^^;)
コーチ陣はこの時期にすでに真っ黒です(笑)

こんな暑い時期こそ入れたくない!!笑
今回はそんなバンカー練習にも役立つ方法をご紹介します。
それは「砂の飛び方」です。

皆さん、よくレッスンでもクラブヘッドを落とす位置などは気にして練習をされたことは多くあると思います。
もちろんクラブヘッドの落とす位置もとても大切です。
ただバンカーショットは砂が出ようとした圧力でボールを押し出していくショットなので、キレイに出すには「砂の飛び方」もまた大切です(^^)
20150526_blog_norihiro_01

そこで本題であるバンカーの砂の飛び方ですが…
バンカーショットをした際に砂がターゲットに対して真っ直ぐ揃って飛んでいくことが必要です。

そう!!
この「揃って飛んでいく」が重要です(笑)

下のようにバンカー内でスイングをして実際に素振りで砂を打ってみてください (^^)
そのときの砂の飛び方はいかがですか??

写真のようにターゲットに対して砂が揃って真っ直ぐ飛べば、実際にボールがある状態でも理想的な砂の量でナイスアウトができているはずです。
20150526_blog_norihiro_02

もし写真のように素振りで砂を打って、砂が揃わずに飛散した飛び方をした場合は体を使えなかったことでクラブヘッドの入り方や砂を取る量が一定でない場合が多いです。
20150526_blog_norihiro_03

いかがでしたか??

非常に簡単な方法で、砂の飛び方から体の動きも同時にチェックができる練習を皆さんもぜひ試してみてください(^^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん、ゴルフ楽しまれていますか?

2025年はレッスンを通じ沢山の方々とお会いして、私自身学んだことをレッスンで体現し、皆さんのゴルフライフが充実するサポートをしていけるように楽しく頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. 競技用スコアカードの書き方 78ビュー
  2. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 66ビュー
  3. ゴルフ つま先下がりからはどっちに飛びやすいの? 57ビュー
  4. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.1 この夏、新たな舞台で!〜“タイでゴルフ”が特別な理由〜 57ビュー
  5. 【夏のタイゴルフキャンプ2025】Vol.2 めぐる3つの名コース〜暑さを忘れる、快適と挑戦の舞台〜 36ビュー
  6. サブグリーンにボールが乗ってしまったら・・・ 33ビュー
  7. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 32ビュー
  8. ハンディキャップ取得のためのスコアカードの書き方 ~コース設置のスコアカード~ 28ビュー
  9. シャフトの真上に親指をセット 25ビュー
  10. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 24ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る