Putting-Step Up Series vol.3 ~パターのリズムを掴もう~

2015年7月20日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^
パッティングで10打縮める為のシリーズ第3弾です!今回はパッティングのリズムについてお伝えしたいと思います。

20150724_blog_naoto_01

皆さんパッティングは感覚で打つ方が多いと思います。また、リズムを大切にされている方も多いんではないかと思います。リズムを作る上で、ちょっとしたスパイスを付け加えてみましょう。(^^!ポイントは、グリッププレッシャーを常に一定にする事です。

20150724_blog_naoto_02

例えば、グリップの強さを10段階中5で握っているとします。5の強さを、アドレス→バックスイング→ダウンスイング→フォローまで一定にします。

20150724_blog_naoto_03

20150724_blog_naoto_04

20150724_blog_naoto_05

一人ひとり握り方の強さはバラバラでいいと思っています。

自分の感覚を重視しながらも、ちょっとしたグリップの強さを一定にしてあげる事によってパッティングが驚くほどに振りやすくなり、転がりが一定してきます。ゲンテンレッスンからヒントレッスンまでどんどんお伝えしていきたと思います!ロングパットで距離感が合わない方は、是非試して見て下さい(^^

☆お知らせ
強化合宿 in マオイゴルフリゾート

http://www.gen-ten.jp/event/20150821_21350/

もっと遠くへ!スイング作りの「テーマパーク」in 那須トライフィールド
http://www.gen-ten.jp/event/20150919_23294/

☆Facebook Naoto-Golf Caoch Page
https://www.facebook.com/golf.coach.naoto.k?ref=hl

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 300ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 278ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 232ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 228ビュー
  5. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 162ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 155ビュー
  7. キャディバックの持ち方 141ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 122ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 114ビュー
  10. 2023年新ルール知ってますか? 113ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る