TaylorMade新製品試打レポート「M1ドライバー」

2015年9月17日

こんにちは!栗木です。
先日テーラーメイドの新作発表会に行ってきました。その中でも今回大注目の「M1ドライバー」をレポートしたいと思います(^_^)v
20150917_blog_nozomu_01
今回のモデルでも大型の460CCと、スッキリサイズの430CCがラインナップ。
20150917_blog_nozomu_02
アドレスした印象はとてもすっきりしていて
20150917_blog_nozomu_03
とても「イイ顔」ですね〜(^^)

「メタルウッドのその先へ。」
と銘打たれたこのM1ドライバー。やはり1番の大きなポイントは、、
「グラファイト コンポジット クラウン」
20150917_blog_nozomu_04
重心がフェイスセンター方向へ移動したことによりボール初速がアップ!

また弾道調整テクノロジーとしては、新しく「Tトラック システム」を搭載。
20150917_blog_nozomu_05

従来よりもさらに進化した、、「フロント トラック ウェイト システム」
20150917_blog_nozomu_06

さらに新開発の、、「バック トラック ウェイト システム」
20150917_blog_nozomu_07
この機能により、弾道のバックスピン量が調節でき、さらに幅広い弾道調整が可能になりました!!

そして最後がスイング時の乱気流の発生を軽減する、、「流線型クラウン」
20150917_blog_nozomu_08

この緻密さが新作ドライバーの飛距離の秘密になりそうですね!
実際にコーチ陣で試打してみましたが、飛距離性能そして操作性ともに素晴らしいドライバーでした(^_^)v

全員一致で2016年はこのドライバーが台風の目になると予感しています。
発売までもう少しありますが、ドライバーの購入をお考えの方はもうしばらくお待ちくださいね!

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 146ビュー
  2. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 124ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 115ビュー
  4. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 74ビュー
  5. キャディバックの持ち方 62ビュー
  6. フォーティーン FR-5 ウェッジ レビュー|“滑るソール”でアプローチが変わる 58ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 55ビュー
  8. クラブセッティングは落下角度で決める!?ツアー担当者に聞いたクラブの選び方。 53ビュー
  9. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 53ビュー
  10. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 47ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る