基本的なアドレスについて

2015年11月27日 |

こんにちは!WESTの牧野佑司です。
今回のウェブレッスンでは、基本になるアドレスのとり方についてお話させていただきます。

<手順>
【1】気をつけをして背筋を伸ばして立ってください。
DSC_0071
【2】足を肩幅に広げて、背筋が丸くならないようにピンと張ったままお辞儀をしてください。
DSC_0072
【3】ひざを少し曲げて、腕をだらーんとぶら下げてください。
DSC_0073
【4】腕を下げていただいた時の左手の位置にクラブのグリップを持ってください。
DSC_0074

これが基本的なアドレスの作り方になります。
この左手の位置でグリップをしていただいたときのボールの位置がボールとの距離の基準になったりすることもあります。

アドレスというのはゴルフにおいてとてもとても大切な基本になりますね!この方法で僕もボールとの距離や感覚をチェックしたりすることもあります。ぜひ試してみてくださいね!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

牧野 佑司

牧野 佑司

こんにちは!
ゴルフを楽しんでおられますでしょうか?
ゴルフってうまくいかないと苦しい時がありますよね。そんな苦しい時間を少しでも短くなるように。そしてゴルフが楽しい時間が増えるようなレッスンを心がけております。
もちろん土台からスイングを作ったりすることも大切と思います。
1番大切なのは皆さんそれぞれ決められた目標、希望されたものを実現できるように導くことであると考えてます。
コースレッスンの強みを活かしたコースでしかできない傾斜地やアプローチ、バンカー、パターなどだけでも皆さんの力になるようなレッスンをしています。
すべてはゴルフを好きになってもらえるように。ゴルフを楽しんでもらえるように。
皆様のレッスンのご参加心よりお待ちしております。

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 105ビュー
  2. NEW!フォーティーン DX ドライバー 92ビュー
  3. キャディバックの持ち方 79ビュー
  4. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 66ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 52ビュー
  6. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 51ビュー
  7. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 46ビュー
  8. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 40ビュー
  9. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 40ビュー
  10. ゴルフ ドライバーでプッシュアウトとチーピン、両方出るのはなんで? 40ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る