冬の強化合宿~鹿児島視察レポート~

2016年10月11日 |

皆さんこんにちは!kentaroです(^-^)
今年も11月から鹿児島での強化合宿が開催されます!

僕は12月23~25日に開催予定の雪田コーチと共に視察にいってきましたので、
その様子をレポートしていきます!

鹿児島での強化合宿の舞台となるのは『インターナショナルゴルフリゾート京セラ
レンガ造りの立派なクラブハウスです。

20161004_blog_kentaro1

20161004_blog_kentaro2

このクラブハウスは、2階から上がホテルとなっており面倒な宿泊先からの移動も無く、
部屋のベランダからはゴルフコースが一望できます!

20161004_blog_kentaro3

20161004_blog_kentaro4

20161004_blog_kentaro5

部屋もとってもきれいで広々です(^-^)

気になる練習施設はというと、、、
まず何人練習できるんだってくらい大きなパッティンググリーンに、

20161004_blog_kentaro6

天然芝から練習できるアプローチ練習場

20161004_blog_kentaro7

そして最近整備されてさらに綺麗になったドライビングレンジ

20161004_blog_kentaro8

20161004_blog_kentaro9

どうですか~?
練習施設を見ただけでも行きたくてうずうずしちゃいますね(^-^)

さて次は、いよいよコースの紹介です!
全体的には比較的フラットですが、池が随所に配置されていたりフェアウェイにうねりがあったり。
距離もしっかりとあるのでショットの精度が求められますね。

20161004_blog_kentaro10

20161004_blog_kentaro11

20161004_blog_kentaro12

またグリーンも大きな1グリーンなので、ショートゲームがスコアの鍵を握りそう、、、

20161004_blog_kentaro13

20161004_blog_kentaro14

20161004_blog_kentaro15

ボールの見送り方がミスショットっぽい?笑

上がりのホールはOUT,IN共にクラブハウスに向かってのショット!
これが快感でした!!

20161004_blog_kentaro16

さて、プレーを終えたらランチです(^-^)
食べることが大好きな僕は、ゴルフ場でのご飯は楽しみの一つなんです!

20161004_blog_kentaro20

今回は鹿児島の黒豚を使ったコロッケ定食をいただきました!
衣がさくさくでとーっても美味!

20161004_blog_kentaro17

20161004_blog_kentaro18

雪田コーチはレストランオススメの黒カレーをいただきました。
これも辛すぎずフルーティな香りがしておいしかったですよ(^-^)

20161004_blog_kentaro19

なんと言ってもキャンプの食事での楽しみは晩御飯ですよね!
今回はこちらの黒豚しゃぶしゃぶをご用意しています!

20161004_blog_kentaro21

お肉が柔らかくて甘くて絶品です!
鹿児島の焼酎との相性も抜群で、お酒が得意でない僕もつい進んでしまいました(^^;)

プレー後の疲れは、24時までやっている天然温泉で癒してください(^-^)
また朝も6時から営業しているので、プレー前にすっきりと目覚めてからのラウンドも最高ですね!

きれいなコース、充実した練習施設、美味しい食事とお酒、気持ちの良い温泉。
今年の冬は是非、鹿児島で楽しい時間を過ごしましょう(^-^)

20161004_blog_kentaro22

2016年12月23日~25日 強化合宿in鹿児島「2016年打ち納め!鹿児島で目指せ、ベスト更新!!

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 230ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 227ビュー
  3. 2023年新ルール知ってますか? 210ビュー
  4. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 143ビュー
  5. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 126ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 108ビュー
  7. 競技用スコアカードの書き方 107ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 106ビュー
  9. シャフトクロスになる原因は右肘! 103ビュー
  10. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 101ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る