僕が考えるダフリの原因5つ ~3/5ダウンスイングで右肩が下がり過ぎる~

2016年12月27日 |

皆さんこんにちは^ ^カズヤです!段々と冬が近づいてきて芝も薄くなってきましたね〜
冬のフェアウエイは特に芝が薄くなっているところが多いので、僕もよくダフリが出たりしてました(笑)
そんな冬芝のために、今回はダフリの原因を5つ書いてみたので参考にしてみてくださいね^ ^

今回はそんな中でもダウンスイングで右肩が下がり過ぎる方です。

【原因】
ダウンスイングで左に体重を乗せようとして、膝が左へ動き過ぎてしまう方が多くみられます。

【修正】
左足の土踏まずを地面に押すようにダウンスイングを開始してみましょう!

他にもいくつかの原因はありますが、右膝が下がってしまったり膝が動き過ぎている方はこの意識で取り組んでみてくださいね^ ^

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

小西 一矢

小西 一矢

みなさんこんにちは!カズヤです。
ゴルフは他のスポーツと違い生涯スポーツとして楽しめるとても良いスポーツだと思います。
そんなゴルフというスポーツを長く楽しんでいただくためにケガをしにくい身体作りやスイング作りをベースにアドバイスをしています。
個々の目標や課題を元にみなさんのゴルフライフをより一層楽しめるように一緒に取り組んでいきましょう♪

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 345ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 315ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 282ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 208ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 175ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 174ビュー
  7. キャディバックの持ち方 158ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 130ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 130ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 125ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る