こんにちは〜、雪田です^_^
北海道のマオイゴルフリゾートに視察に行ってきました。
私は初めての北海道強化合宿の下見です。その模様をレポートしますね!



この合宿は6月〜9月、月イチの3日間暑い夏に下界を離れ、涼し〜い北海道でゴルフを満喫できる企画です。
ワクワク〜。セントレア国際空港から出発です!

何十年ぶりかの北海道に心が踊ります。
一時間半ほどで新千歳空港に到着し、車で40分ほど走ってマオイに着きました。


4月はまだ肌寒いですね。近くには牧場もあり、とってものどかです。
クラブハウスはキレイ!



木目調で静かな佇まい。落ち着きますね。
さっそくレンジへ向かいます。


380ヤードと広〜いレンジ、なんと芝から打てちゃいます。しかもなかなか体験出来ない洋芝です!
世界的な設計者ロバート・ボン・ヘギーによる自然を生かした芸術的なコースは、


「ペケレコース」「マオイコース」「ワッカコース」と27Hもあります。
この日はペケレコースからラウンド


崖越え池越えが多くて、ティーショットはシビレました〜。
キレイな池越えがたくさんのワッカコース


佐々木コーチはナイスプレー!
ティーショットの落とし所が狭いマオイコース


白樺〜♪越しから狙うグリーン。北海道ならではですね!
コンパクトなお部屋

窓からはこんな光景が

コースが見えちゃいます!すぐに朝練が出来そうですねぇ。
2Fにあるお部屋から1Fに降りてすぐ大浴場があります。


ハードに練習して疲れた身体を癒せます。
レストランでの夕食は


ちょうど良いボリュームでしたね。
何度でもチャレンジしたくなるマオイゴルフリゾート。景観はとってものどかで日常を忘れさせてくれます。


私は何度でも来たくなりました!

夏は涼しく雄大な北海道。洋芝から思う存分練習したい方や大自然に癒されたい方にはオススメです。
私は佐々木コーチと9月16〜18日に開催します。
ぜひ一度、参加してみてくださいね(*^_^*)

 
											 
        