強化合宿 at マオイゴルフリゾート(井上範大&寺嶋慶介)

2018年8月30日 |

みなさんこんにちは^^
先日井上範大コーチと開催しました強化合宿の様子をお伝えします。

会場は北海道の長沼町にあるマオイゴルフリゾートです。GEN-TENではもう毎年恒例のゴルフキャンプですね。新千歳空港に集合してそのまま貸切バスでゴルフ場へ。

昼食前にオリエンテーションで顔合わせと自己紹介。

早速、練習に入ります。まずはドライビングレンジで打球練習です。

初日は9ホールをラウンドしました。

夜はゴルフ場の豪華な食事を楽しみました^^

2日目は8:00スタートに合わせて朝の練習をしましたよ。今回の合宿のテーマは「マオイ先生に鍛えてもらおう!」で、皆さん学びの多い様子でいらっしゃいました。

とにかく池の多いコースなのでボールの心配をされる方もちらほら。スコアではなくボールをロストした数をお互い確認されていました。笑

夜は長沼ジンギスカンや北海道のアイスクリームを堪能^^
アイスクリームをかけて皆さんノリノリでじゃんけん…言い出しっぺのコーチ二人は焦りながらもお支払いをまのがれるという結末。w

3日目、いよいよ締めくくりの18ホール。2日間のラウンドと夜更かしから疲れが残る中、最後のラウンドのスタートです。


澄んだ空気、みずみずしいフェアウェイ、ブルーグラスの青々としたラフ、時折吹き付ける少し冷たい風、ホールが過ぎるにつれマオイでのゴルフに名残惜しさが残ります。

ラウンド終了後は昼食をとり、この3日間を私たちコーチと振り返りました。

道産子の私ですが北海道でのレッスンは初めてでした^^マオイゴルフリゾートは私は北海道にいた子供の時に2回ほどラウンドしたことがありましたが、ハザードやOBが絡みとてもトリッキーで、グリーンの傾斜が難しいといったイメージがありました。改めてコースを見るとコースをデザインした人の意図が伝わる趣きのあるコースだなあという印象に変わりました。まだ行ったことのない方にはぜひ回って欲しい北海道のコースの一つです。


お盆時期ということあり、今回の強化合宿はご予約も早くに埋まってしまいました。今年もまだ9月に開催があります。いまからでもご予約は間に合いますでのご予定合う方はぜひご参加ください。

2018年9月22日(土)〜2018年9月24日(月) 強化合宿 at マオイゴルフリゾート(北海道) 佐々木 康生

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

寺嶋 慶介

寺嶋 慶介

■おすすめのレッスン
5月12日(日)開催!リラックス at 武蔵松山カントリークラブ(埼玉)

■5月のゴルフキャンプ!

ディスカバリーキャンプ at サンコーカントリークラブ(群馬) 寺嶋 慶介

インスタグラムに投稿しています
お気軽にフォローください。ゴルフスイング、レッスン内容やコラムを載せたりしてます。

2021年7月発売週刊ダイヤモンドの取材を受けました
https://diamond.jp/articles/-/275562

2021年Regina初夏号「ビギナーさんいらっしゃい!」の取材受けました


web版でもご覧になれます

YouTubeでレッスン動画を配信しています
レッスン動画をYouTubeに配信しています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 325ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 283ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 235ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 215ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 152ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 149ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 144ビュー
  8. キャディバックの持ち方 117ビュー
  9. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 113ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る