強化合宿inマオイゴルフリゾート(日下部直太&牧野佑司)

2017年7月23日 |

皆さんこんちは!ナオトです(^^)
今回はマオイゴルフリゾートにて行われました強化合宿についてお伝えしたいと思います。

新千歳空港からおよそ40分で到着します。
アプローチ、パターグリーン、300yads以上打つ事が出来る天然芝の練習場があります(^^)

到着後は昼食を食べて頂き、練習場に向かいました。
最高の練習施設で気持ちいです(^^)

ウォーミングアップ後はいよいよラウンドです!
ペケレコースからスタートしましたが、非常に戦略性のあるホールが続くコースとなっています。

北海道特有の洋芝からのショットは、なかなか経験出来ないので、難しいですね^^;

気持ちの良いホールが続きます。

ラウンド終了後は、コースでの振り返りを行いました!
皆さん思う存分みっちり練習されていましたよ(^^)

練習終了後はお風呂に入り、夕食をとって頂きました。

夕食後は、皆さんのスイングを解説しながらナイトミーティングを行いました。
皆さんで共有する事によって、理解も深まりますね^^

次の日は早朝から希望者のみ練習を行いました!
朝は気持ち良いですね。

2日目はマオイコース、ワッカコースをラウンドしました。


なんと130ydsのショットが入りチップインバーディ!

ラウンド後も練習です!


ターフを取りすぎて・・・しっかり目土も行いましたよ(^^)

ラウンド後はジンギスカンを食べました!
また、強化合宿にご参加の皆さまにはゲンテンオリジナルのトラベルカバーをお渡ししています。

また、今回のラウンドでゲームを行い、勝利チームには景品をお渡ししました^^

3日間天候にも左右された日もありましたが、今回の経験はきっと今後のゴルフ人生においてヒントになると思っています。
様々なコースで、ゴルフを愛する仲間達と目標に向かってゴルフをする事が一番楽しいのではないでしょうか?(^^)

今回ご参加頂いた皆さま本当にありがとうございました!
また、一緒に楽しみましょう!!
ありがとうございました。

☆キャンプのお知らせです☆
8月12日~14日 烏山城カントリークラブ
最高の施設で3日間のゴルフ漬けを一緒に楽しみませんか?^^)

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

少し寒いシーズンに入りましたが、ゴルフの練習にはぴったりですよ(^^)
個々の課題や不安をコース上でクリアーしていき、ゴルフを楽しんでいきましょう!(^^)

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

また、日々皆様により効率的に悩みを解消できるように日々勉強を行っております。
ゴルフコーチングアップデートの様子
ゴルフエンジニアリングセミナー

・NESTA ゴルフコンディショニング& ラジオ出演

皆様のご参加をお待ちしております!
2019年ラストキャンプ!お天気もよさそうです(^^)
☆12月7日~8日2019年忘年!富岡倶楽部ゴルフキャンプ!
☆2020年2月8日~10日スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)ゴルフキャンプ!
☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから
皆さんのご参加をお待ちしております!

週間アクセスランキング

  1. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 198ビュー
  2. 60度ウェッジ(ロブウェッジ)を使用する理由 189ビュー
  3. ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう! 183ビュー
  4. アプローチのピッチとランの比率 167ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 148ビュー
  6. AwとSwの使い分け 130ビュー
  7. 軸(背骨)を右に傾けてスイング! 122ビュー
  8. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 120ビュー
  9. 正しい腰の回し方 119ビュー
  10. ゲンテンレッスン at 高坂カントリークラブ (源河卓朗) 105ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る