強化合宿inマオイゴルフリゾート(佐々木康生&日下部直太)

2016年7月30日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
今回はマオイゴルフリゾートで行われた強化合宿についてお伝えしたいと思います!
ラウンド前から、ワクワクがとまりませんでした^^

ゴルフ場に着きましたら、まずはゴルフの用意をして頂き、コーチからの今回のキャンプのテーマなどを皆さんと一緒に確認していきます。
20160730_diary_ko-sei1
また、強化合宿に参加して頂いたお客様にはGEN-TENオリジナルのアライメントロッドをお渡しさせて頂きました(^^)
様々な色の種類があるので、全色ゲットしてみてくださいね!

20160730_diary_ko-sei2

まずは、練習場に向かいます。マオイゴルフリゾートでは、250yads以上の天然芝の練習場があり、バンカーやアプローチグリーンも併設されています。
北海道ならではの洋芝は今までに体験したことのない難しさがありました。
練習をしていても楽しいですね。
20160730_diary_ko-sei3

20160730_diary_ko-sei4

20160730_diary_ko-sei5

20160730_diary_ko-sei6

いよいよラウンドスタートです!
マオイゴルフリゾートでは、3つのコースがあります。それぞれのコースに特徴があり、決してプレイヤーを飽きさせません。

20160730_diary_ko-sei7

20160730_diary_ko-sei8
やはり、北海道の澄み切った空気感はなんともいえないですね!本当に気持ち良いラウンドとなりました!
20160730_diary_ko-sei9

ラウンド後は練習場にてラウンドの反省を含めた練習を行いました!
20160730_diary_ko-sei10

練習後は入浴を済ませて頂き、北海道名物であるジンギスカンを食べに行きました!
すごく美味しかったです(^^)
ラウンドの感想など、ゴルフの話がたえませんでした!

20160730_diary_ko-sei11

20160730_diary_ko-sei12
2日目もラウンドからスタートです!

20160730_diary_ko-sei13

20160730_diary_ko-sei14

20160730_diary_ko-sei15

20160730_diary_ko-sei16

ラウンド中にキツネに出会う事ができました!
北海度ならではですね^^
20160730_diary_ko-sei17

20160730_diary_ko-sei18

ラウンド後もしっかりと練習を行っていきました。
皆さん最後までみっちりと練習されていましたよ^^

3日間のキャンプもあっとゆう間でした!大自然の中の北海道はやはり気持ちよかったです。
今回4日目のキャンプも開催されました。ツアー並みのラウンド数と練習をこなしていきましたが、4日間ならではの発見があり大満足して頂けました(^^)
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!
これからの夏のシーズンは是非涼しい北海道でゴルフを楽しんでいきましょう!
今後も北海道でのキャンプが開催されます。是非チェックしてみてください。
8月強化合宿inマオイゴルフリゾート「涼風吹く北の大地で、スキルUP!
9月強化合宿inマオイゴルフリゾート「タフなコースで経験値&対応力強化!

ありがとうございました。

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

ウィンターシーズンスタートしましたが皆様楽しんでいますか?(^^)

私は、突如腰をやってしまい、ストレッチで今回復させているところです。笑

昨年からオンラインとコースレッスンを組み合わせたハイブリッドレッスンをスタートしました。

コース内で学んだ事を次のレッスンまでの間に練習されると思いますが、練習内容が合っているのか?

アドバイスを正しく受け取っているのか?などなどコーチに直接聞けるレッスンとなっています。

ご興味がある方はお知らせして頂けると嬉しいです。

◉ゴルフラジオも水曜日にアップしております!

是非聴いてくださいね。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!水 19:00配信しています!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!

Podcast(Iphone&MAC)

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
コースレッスン専門コーチ なおと チャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします!
Naoto Golf Coach Facebook & Instagram

★GEN-TENコーチ研修において、先日受講したシンガポールコーチによるゴルフコーチングセミナーの内容や考え方などを発表しました★

アプローチ・体の考え方、そしてなぜ受講し学びにいくのか?について私自身の経験や考え方をシェアーして、より皆さまに充実したレッスンを提供できたらなと思っております。

ゴルフシーズンに向けて沢山のチャレンジを一緒に行っていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 322ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 270ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 253ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 199ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 161ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 156ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 134ビュー
  8. キャディバックの持ち方 127ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. シャフトクロスになる原因は右肘! 115ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る