サンドウェッジの刃で簡単アプローチ

2017年5月6日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)

今回はサンドウェッジの刃で打つ方法をお伝えしたいと思います!

ピンまでの距離が近く、下りの状況だと振り切ることも難しいですし、チョロやトップのミスが多くなってしまいます。
芝が生え揃っていない時期だと、SWなどで上手く打つことも難しいです。


その様な時には、SWの刃で打つ方法がおすすめです。

まずグリップはパターの様に握って頂き、ボールを体の中心に置いてアドレスをします。

クラブを浮いた状態で構え、ボールの赤道にSWの刃をセットします。

後はパターと同じ打ち方でスイングをしていきます。

これにより、緩む確率が少なくなりダフリやトップのミスも防ぐことが出来ます。
最初は違和感があるかもしれませんが、タッチを覚えると物凄く楽にピンに寄せることが出来ます(^^)

ぜひ試してみて下さいね。
ありがとうございました。

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

もう少しで春のゴルフシーズンに突入しますね!
レッスンでは皆様の頑張りに答えたいと日々コーチングスキルをレベルアップしております。また、皆様の今まで積み上げてきた努力が、新たなスイングに変化しているのを2021年に入り、凄く感じております。
とにかく、諦めない。
とにかく、コーチに何でも聞く。
これだけで大きくゴルフが変化し、楽しくなります。
そんなヒントや思ったことを個人チャンネル「なかなか言わないすなお部屋」ラジオで発信しております。
皆様とゴルフ場でお会い出来るのを楽しみにしています!

☆新たなチャレンジスタート!
オンラインセッションスタートします。

☆ゴルフラジオ始めちゃいました!
「なかなか言わないすなお部屋」
ゴルフに関することから、皆様からのお便りなどを読ませて頂き、ご紹介させて頂いております!
Podcast

Spotify

〇ラジオお便りはこちらから

☆Naoto Golf Coach YouTubeもぜひチェックして下さいね!
素直にリアルな日々をお届けしております。
GOLF学校-NAOTOゴルフチャンネル

☆SNSのフォローも宜しくお願いします。
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

週間アクセスランキング

  1. アプローチ3つのアドレスで距離を打ち分ける! 432ビュー
  2. 芝生について語りたい!後編 420ビュー
  3. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 327ビュー
  4. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 321ビュー
  5. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 286ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 236ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 210ビュー
  8. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 196ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 180ビュー
  10. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 170ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る