急な左足上がりのアプローチ

2017年8月25日 |

こんにちは takuroです(^ ^)
暑い日が続いていますがゴルフを楽しんでいますか??
熱中症には気をつけてくださいね!^ – ^
今回は急な左足上がりのアプローチショットの打ち方をご紹介します!

下の写真のような急な左足上がりのアプローチでは、アドレスや打ち方でとても悩んでしまうと思います。

足を揃えて傾斜に逆らってアドレスすると

傾斜が急なため下の写真のようにボールが上がらずミスショットになりやすいです。

傾斜に対して垂直にアドレスすると

下の写真のようにスイング中バランスを崩してしまいやすくなります。

バランスを崩さずにうまくアプローチしていくためには、下の写真のように足を肩幅より大きく開いてスイングします。

傾斜にぶつけてフォロースルーが出なくなってしまうと、ボールが上がらなくなってしまうので下の写真のように左ひじを引いてフォローを出していけると、ボールの高さを出してボールを前に飛ばすことができます!!

写真のような難しい場所からでも寄せワンをとっていけるようにぜひ試してみてください!(^ ^)

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

源河 卓朗

源河 卓朗

こんにちは takuroです!

これから暑い夏がやってきますね^ ^
熱中症対策をしっかりして、夏のゴルフも楽しみましょう!

ラウンドが多くなってくると、スイングが崩れていきやすいので、ラウンド後の練習は基礎練習や現在取り組んでいる動きに意識を戻す事が、正しい動きを習得し、上達への重要なポイントとなります!

☆キャンプのお知らせ☆
8/21~22 富士クラシック 平日にリフレッシュキャンプ!

9/13~15 小淵沢CC リゾートゴルフ満喫!

9/21~23 富士クラ&朝霧CC 涼しい富士の麓でレベルUP!

☆レッスンの開催スケジュール☆

☆ゲンテンの原点☆

週間アクセスランキング

  1. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 139ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 117ビュー
  3. 力を抜いても速く振れる理由 ─サイクロイド曲線で学ぶゴルフスイング 111ビュー
  4. 「スプーン」は必要?!3番ウッドについて考える 72ビュー
  5. キャディバックの持ち方 66ビュー
  6. フォーティーン FR-5 ウェッジ レビュー|“滑るソール”でアプローチが変わる 62ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 55ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 52ビュー
  9. 競技用スコアカードの書き方 46ビュー
  10. ラウンド中に出てしまうトップボールの3つの原因と対策 46ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る