Taylormade M3 Driver(テーラーメイドM3ドライバー)

2018年1月16日 |

さて続いてはM3ドライバーです。
こちらはM1の後継機種となります。

そして超ざっくりいうと、M4に弾道調整機能が加わったモデルがM3ということでOKです。
なので前回のM4ドライバーの記事をご覧いただくとM3の新機能が分かりやすいと思います。
Taylormade M4 Driver(テーラーメイドM4ドライバー)の記事

M3ドライバーの外観:
今もM1を使っているのですが、やはり馴染みがあるせいか、こちらのヘッドの方が好きです(^^)

M4にはない主な機能:
・ソールにスライダーになった可動重量(Yトラック)があり弾道調整が可能
・M3よりも15g重いので振れる人はスマッシュファクターが稼ぎやすい
という感じです。(M3の440とM4を打ち比べてみました)

計測器のデータではM4よりも飛びました。ヒールに当てても270Yオーバー。
打った感触はM4の方がよかったんですが、私のスイング的にヘッドが効いたクラブの方が振りやすいのと、シャフトとのマッチングが良かったという感じ。

興味のある方はぜひ打ってみてくださいね(^^)

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 546ビュー
  2. アプローチでのキャリーとランの比率について考える 488ビュー
  3. 「え~!こんな時どうしましょう?バンカーの淵にボールが止まったら」 323ビュー
  4. マナーアップ大作戦!〜プレイファスト編 part1〜 321ビュー
  5. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 267ビュー
  6. ゴルフスイング 正しい腰の回し方 200ビュー
  7. ゴルフスイング〜前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル〜 162ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 161ビュー
  9. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 135ビュー
  10. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 124ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る