アカデミア「技術練習の様子について」

2018年5月20日 |

皆さんこんにちは!ナオトです(^^)
前回に引き続き、アカデミア(第1期日下部)での技術練習の様子についてお伝えしたいと思います。
(前回の記事「講義レッスンの様子」

午前中はテーマに沿った講義で、何故?コーチがこの様にアドバイスをするのか?をしっかり掘り下げていき、その上で技術練習を行っていきます。

より理解を深める事で、コーチのアドバイスを受け入れやすくなり、練習に打ち込む事が出来ます。

打撃練習では、一つの事にテーマを絞り進めていきます。
結局レベルアップする為には、多くの事を同時進行で練習していくのではなく、正しい事をやり続け達成するまで1つの事にフォーカスする事が一番です。

同じテーマに向かい、同じ練習をしていても、上達のスピードは違います。
そこで、アカデミアメンバーで話し合いながら進めていき誰一人遅れることなくステップアップ出来るのも、アカデミアの魅力の一つです。

打撃練習を終えた後は、アプローチエリアでも動きを覚えていきます。

コースレッスンでは、芝から練習の成果をチェックしていきます。

今回は「どんなライでも打てるようになる」というのも大きな1つの目標なので、皆さんが普段あまり練習出来ない場所からみっちり練習を行っていきます。



最後にはオリジナルルールでラウンドを行い、皆さんと楽しんで終了です。




また、日々の成果報告や質問・疑問などをアカデミア専用のグループにて投稿して頂ける形をとっています。

一人ではモチベーションが上がらない方や、質問があればすぐに相談したい方にとっては最高の環境だと思います。

これから定期的に開催されますので、是非チェックしてみて下さいね(^^)

・アカデミアってなに?

・アカデミア「講義レッスンの様子」

☆アカデミアプログラムについて☆

日下部直太

ありがとうございました。

この記事を書いたのは

日下部 直太

日下部 直太

いよいよゴルフシーズンに入りましたね!(^^)
ゴルフ練習には最高のシーズンです!
個々の課題や不安をコース上でクリアーしていき、ゴルフを楽しんでいきましょう!(^^)
また、日々皆様により効率的に悩みを解消できるように日々勉強を行っております。よければこちらをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております!
☆ゴルフキャンプのお知らせ10月12日~14日那須トライフィールドゴルフキャンプ!

11月16日~17日サンコー72ゴルフキャンプ!

12月7日~8日2019年忘年!富岡倶楽部ゴルフキャンプ!

2020年2月8日~10日スプリングフィールドロイヤルCC(タイ)ゴルフキャンプ!

2020年2月22日~24日アルパイン・ゴルフリゾート・チェンマイ(タイ)ゴルフキャンプ!

☆GEN-TENレッスンにまだ一度もご参加頂けていない方に向けて、体験レッスンを開催しています。
是非ご参加頂けたらなと思います(^^)
過去の体験レッスン記事はこちらから
皆さんのご参加をお待ちしております!
Naoto Golf Coach FaceBook & Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ上級者 〜バンカーショットはこんな風に考えよう〜 2,575ビュー
  2. スコアアップの考え方<ショートゲーム編> 246ビュー
  3. アプローチのピッチとランの比率 156ビュー
  4. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 148ビュー
  5. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 139ビュー
  6. 競技用スコアカードの書き方 121ビュー
  7. キャディバッグの担ぎ方 103ビュー
  8. スコアアップのヒント!「チップインを狙うアプローチ」 99ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 98ビュー
  10. AwとSwの使い分け 90ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る