ディスカバリーキャンプ at Kochi黒潮CC (佐々木&野村)

2018年11月3日 |

こんにちは、Sachikoです。
10月20〜21日に、高知県のKochi黒潮CCでコウセイコーチとディスカバリーキャンプを開催しました。

青空が広がる、秋晴れの本当に美しい週末でした。
Kochi黒潮CCは、来月11月22日から始まる男子トーナメント、カシオワールドオープンの会場です。
ゲンテンキャンプではその18ホールすべてをラウンド、その戦略的なレイアウトを存分に味わうことができました。

龍馬空港からクラブハウスまでは車で約30分。
到着してまず驚くのは、1番ホールの向こうに一望できるマッツァオな太平洋です!

初日は暖流コースと太平洋コースをラウンドしました。
太平洋コースはカシオワールドのインコースとして使われます。
ほとんどのホールで高台から海を臨むことができます。
海の反対側には山がそびえているので、なんとなくコースの遠近感がつかみにくいです。

夜は温泉で体を癒した後、ホテル近くの居酒屋で、ゲンテン特別メニューの海鮮料理を堪能しました。
戻りガツオがこれから旬だそうで、ゆずポン酢と塩の食べ比べをしました。
皮が香ばしいです。

カツオのたたき定食はもちろん、鶏ときのこの炒め物、うつぼの唐揚げなど、コースの食事もとても美味しかったです。
海を眺めながらのランチタイムは至福の時でした。
余談ですが、カツオは炙ったあと、塩をして軽く手でたたいて味を馴染ませます。これが「たたき」という名前の由来だそうですよ。
地のお酒や焼酎がたくさんあって、お酒好きの方にはたまりません !

2日目は黒潮コースをラウンドしました。
カシオワールドでは1ー5番、15ー18番を使います。
白ティからでも400ヤード超えのずっと上りのホールや、海に向かって打つような気分になれる打ち下ろしのショートホールなど、スコアメイクが難しいホールがたくさんありましたね。

気候もちょうどよく、コースのコンディションもお天気も最高で、2日間で帰ってしまうのはもったいないと思ってしまいました。
高知、いいですね。
またぜひ訪れたいです。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

野村 祥子

野村 祥子

皆さまいかがお過ごしですか?
12月から日本でレッスンを再開させていただきます。
コースでお会いできることを楽しみにしています。

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 281ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 278ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 184ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 143ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 143ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 132ビュー
  8. キャディバックの持ち方 131ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 107ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 101ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る