ヒント at ヌーヴェルゴルフクラブ (野村祥子)

2019年4月19日 |

こんにちは norihiroです(^^)
ゴルフ場の桜も見所の終盤を迎えた頃、ヌーヴェルGCにて開催された野村コーチヒントレッスンにお邪魔してきました。
GEN-TENコースレッスンヌーヴェルGc練習グリーン&クラブハウスの写真
当日はよく晴れて絶好のゴルフ日和からレッスンはスタートしていきました。
GEN-TENコースレッスンミーテイング風景の写真①

■ヒントレッスンとは?

1回以上 GEN-TENのレッスンを受講されたメンバー様専用のレッスンです。
テーマを絞った内容に特化した「課題特化型のレッスンプログラム」になります。
コーチ陣がユニークかつ専門性の高いレッスンを毎月ごとに提案しているGEN-TENでも人気の高いレッスンです(^^)
例えば…
飛距離アップに特化したレッスン、アプローチを集中的に練習するレッスンやコースマネジメントを学んでいくレッスンなど多様性のある内容が盛り沢山です。
GEN-TENコースレッスンミーティング風景の写真②
GEN-TENコースレッスングリーンとボール

■少人数制のヒントレッスンもご用意

今年からヒントレッスンは4名定員と6名定員のレッスンが用意されていますが、少人数制(4名定員)のヒントレッスンでは参加された方々に対して、専門性のある内容を一人ひとりに時間をかけ、普段のレッスンよりもコーチとのコミュニケーションを取りながら受講していただく事も可能です(^^)
GEN-TENコースレッスンミーティング風景の写真③
今回のヒントレッスンは少人数制(4名定員)のヒントレッスンでした。
野村祥子コーチが提案したのは「パッティング」についてで、当日はチェックシートを活用して現状のパッティングのセットアップ位置の計測など様々な事をおこなっていきました!
GEN-TENコースレッスンチェックシートの写真
GEN-TENコースレッスンパッティングアドレスの写真
GEN-TENコースレッスンパッテイング背面からの写真

■当日の内容は?

コーチによって内容は様々ですが、野村コーチからは実際にアメリカで学んだ知識を起したスライドによる講義で参加された方々も理解を得られた様子でした。
GEN-TENコースレッスンミーティング風景の写真④
GEN-TENコースレッスンミーティング風景の写真⑤
理想とするストロークの仕方、「タッチ」と「フィール」の違い、ルーティン、テンポ、インパクトポイント、傾斜の読みなどの講義もありました。
GEN-TENコースレッスンパッティング後方からの写真
GEN-TENコースレッスンパター練習器具をフェースに貼っている写真
GEN-TENコースレッスン歩行リズム計測の写真
なかなかパッティングによる専門性のあるレッスンは少ないので、私も非常に勉強になりました(笑)
また当日はご自身の打ち方にマッチしたパター形状を探してもらうために、各メーカーの最新パターをお借りして試打会も行いました!
GEN-TENコースレッスンパターの写真①
打ち方やミスの傾向によってマッチするパターは違うんでよ〜
GEN-TENコースレッスンパッティング正面からの写真
午後のラウンドでは実践的にパッティングの効果をコーチと一緒に見ていきました。
GEN-TENコースレッスンラウンド中のパッティングの様子正面からの写真
GEN-TENコースレッスンラウンド中のパッティングの様子後方からの写真
専門的な内容の詰まったユニークなレッスンを受講されたい方はぜひ少人数制のヒントレッスンをオススメします(^^)
GEN-TENコースレッスンセカンドショット地点の写真

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

井上 範大

井上 範大

こんにちは norihiroです(^^)
皆さん今年のチャレンジは何でしょうか?

私ごとではありますが、昨年の11月にアルバトロスを達成することが出来ました。
私もゴルファーとして、ここ2-3年間取り組んでいたことが最高の形となりました。

2024年はレッスンを通じて、取り組みから気付いたことや感じたことを皆さんに存分にお伝えしていきたいと思います。

また春からはアカデミア(3か月間プログラム)を開催する予定です。

皆さんもご自身の可能性に「ちゃれんじ」していってくださいね!

〜オススメ〜
■YouTubeチャンネル
個人のYouTubeチャンネルを開設しました!
今後もUPしていきますので、よろしければチャンネル登録をお願いします(^^)

◼︎SNS
個人のホームページではブログを更新していきますので、よろしければご覧ください(^^)
Yahoo!クリエイターズプログラムページ
「Norihiro Golf チャンネル」
https://creators.yahoo.co.jp/norihirogolfchannel

Facebookページ

Instagram

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 310ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 264ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 224ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 194ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 149ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 138ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 133ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 107ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 103ビュー
  10. キャディバックの持ち方 98ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る