強化合宿 at トライフィールド(佐々木&中村)

2019年6月1日 |

こんにちは、toshiyukiです!
今年は10連休だったGWの初っ端に那須国際カントリークラブ内にあるトライフィールドで強化合宿を開催しました。
GEN-TENゴルフコースレッスン那須国際CCの写真

◆トライフィールドとは?

栃木県の那須国際カントリークラブ内にある本コースを改良した実践型総合練習施設です。
分かりやすくいうと(笑)、隣接するPar4とPar5を使ってあらゆるシチュエーションから好きなだけボールが打てるゴルファーにとっては夢のような練習施設です。
今回の強化合宿ではこのトライフィールドで2日間みっちり練習して頂きました!

◆初日

佐々木コーチから今回の強化合宿のテーマやトライフィールドの利用についての説明があり、さっそく練習開始です!
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿オリエンテーションの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿オリエンテーションの写真②
今回は初めて参加された方が多く今年最初のトライフィールドということでまずは平らなライから芝の上からのショットに慣れていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ドライバーの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿FW&ロングアイアンの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ショートアイアンの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ドライバーの練習風景の写真②
練習の締めくくりは2チームに分かれてアプローチ対決!
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿アプロー対決の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿アプローチ対決の写真②
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿コーチの写真
練習の後は温泉で疲れを癒し、ウェルカムディナーで乾杯!
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿夕食の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿夕食すき焼きの写真

◆2日目

2日目はアプローチ組とラウンド組に分かれて朝練からスタート!
早朝から気合い入りまくりです!(笑)
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿早朝アプローチ練習の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿早朝ラウンドの写真
朝食をとった後はまたトライフィールドに戻ってみっちり練習です!
2日目は傾斜地やクロスバンカー、トラブルショットなど普段練習できないような場所からたくさんボールを打って頂きました。
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿つま先上がりのショットの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿左足上がりのショットの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿つま先下がりのショットの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿左足下がりのショットの練習風景の写真
本コースと同じコンディションのグリーンに向かってショットやアプローチの練習ができるのはトライフィールドしかありません!
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿80yショットの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿100yショットの練習風景の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿30yアプローチの練習風景の写真
2日目も最後にチーム対決!
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿2日目アプローチ対決の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿2日目アプローチ対決の写真②
初日と2日目で一勝一敗と仲良く引き分けでした。
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿コーチの写真②

◆3日目

最終日は那須国際カントリークラブを18ホールプレーしました。
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景ドライバーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景ドライバーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景左足上がりのショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景パッティングの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド標高の看板の写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景アプローチショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景バンカーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿ラウンド風景ドライバーショットの写真②
ホールアウト後は佐々木コーチから3日間の総括があり今回の那須強化合宿は終了です。
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿オリエンテーションの写真③
3日間ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!
トライフィールドで経験したことを活かしてこれからのゴルフをさらに楽しんで頂けると嬉しいです!(*^^*)
GEN-TENゴルフコースレッスン那須強化合宿集合写真
皆さんも是非一度はこのトライフィールドを体験してみてください!
これまでのトライフィールドの記事はこちらから

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

中村 敏之

中村 敏之

自己紹介

こんにちは、toshiyukiです!
奈良県出身の50歳でゴルフ歴32年、レッスン歴20年のアラフィフゴルフコーチです。w
高校卒業後に研修生になりキャディやコースメンテナンス作業を行いながらツアー選手を目指しました。
8年間研修生として過ごした後、2年間アメリカのパームスプリングス(カリフォルニア州)でゴルフ留学。
アメリカでは今では当たり前ですが当時の日本にはなかったスイング動画を使ったレッスンに衝撃を受けました!

帰国後はプロコーチの江連忠プロに誘って頂き、ゴルフレッスンをスタート。
ここで学んだレッスンのスキルはもちろんのこと、諸見里しのぶプロや上田桃子プロ、岩田寛プロなどツアー選手の練習を間近で見たり一緒にトレーニングしたことは私の貴重な財産になっています。
ゴルフにはロングゲーム、ショートゲーム、コースマネージメントなど様々な要素がありますが私のゴルフはショートゲームでスコアを作っていくプレースタイルです。

WEBレッスンでもアプローチやバンカーショット、パッティングなどショートゲームについての記事を多く書かせて頂いています。
実際にレッスンでもショートゲームに関しては自信を持って皆様をサポートしていきますよ!
また個人的にはトレーニングが趣味?なのでトレーニング好きの方、大歓迎です!(笑)
ゴルフは上達や楽しむまでに時間がかかるスポーツですが地道に練習を続ければ必ず誰でも楽しめるようになります。
最近、ゴルフを始めた方も多いと思いますが多くのゴルファーにゴルフを楽しんでもらえるようサポートしていきますので一緒に頑張っていきましょう!
「継続は力なり」です!

いよいよ、この季節がやってきました!
マスターズが開幕します!(≧∇≦)
今週は寝不足の日々が続きそうです!(笑)
でもレッスンはしっかりやりますよ!w
マスター達のプレーを見て良いイメージでゴルフを楽しみましょう!
レッスンで皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしています!(^^)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 360ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 331ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 306ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 218ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 183ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 178ビュー
  7. キャディバックの持ち方 166ビュー
  8. 2023年新ルール知ってますか? 141ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 139ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 129ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る