MOG Connect 5月のまとめ(shortアーカイブあり)

2023年6月23日 |

皆さんこんにちはkazukiです。
早くも一年の半分が過ぎてしまいましたね。そしてまもなく夏ゴルフシーズンにも突入しますが、ゴルフの調子はいかがですか?

さて4月よりリニューアルスタートしましたMOG Connectですが、沢山のメンバー様にご視聴いただき感謝しております。今回も5月のまとめをお送りしますのでぜひ最後までお付き合いください。

MOG Connectとは?4月放送分のショートアーカイブをご覧になりたい方はこちら↓
https://www.gen-ten.jp/blog/202305_130095/

5月6日(土)放送 Coach Connect〜佐々木康生コーチ編〜



この番組は普段詳しく聞くことのないコーチの素顔や信念について過去の経歴から現在に至るまでの道のりにフォーカスし、皆さんにもっとコーチの事を知ってもらおうという企画です。2回目のゲストは佐々木康生コーチ。佐々木コーチのゴルフのルーツやなぜコーチになろうと思ったのか?そしてコーチとなった現在までの話をインタビューしました。

↓↓ショートアーカイブはこちら↓↓
コーチへの転身 佐々木康生

5月13日(土)放送 GEN-TEN NEWS〜GEN-TENのとりせつ〜



前回に引き続き、GEN-TEN創業から現在に至るまでをその当時のエピソードを交えながら代表取締役の木下にインタビューをしています。今回は社名とロゴについてをメインにインタビューしました。スタッフもほとんどが知らないGEN-TENの過去の話を聞ける機会とあって、とても好評をいただいています。

↓↓ ショートアーカイブはこちら↓↓
GEN-TENの社名とロゴマーク

5月20日(土)放送 Connect Talk「距離感の作り方」



この番組は皆さんが日頃疑問に思っていることや、悩んでいることを中心にコーチ達に答えてもらう番組です。過去の経験やレッスンを通して感じていること、勉強して皆さんにシェアしたい情報などコーチ達のカラーが随所に見られるトーク番組です。今回の放送では距離感の作り方について井上範大コーチと日下部直太コーチに話してもらいました。

↓↓ ショートアーカイブはこちら↓↓
距離感の作り方①

距離感の作り方②

5月27日(土)放送 Lesson Connect〜ヒント!〜



この番組は毎月開催しています「ヒント!」レッスンとのタイアップ企画です。様々なテーマで開催されているヒント!レッスンの紹介をはじめ、なぜこの内容を選択したのか?このレッスンを通して皆さんに感じて欲しい狙いや目的は何なのか?レッスンテーマに沿ったパネルトークも交え、コーチ達に詳しく聞いていきました。
普段のレッスンで感じている事や勉強した知識を活かし、皆さんへダイレクトに伝える事ができるヒント!レッスンはオススメです。

放送でのピックアップヒントレッスン
中村敏之「安定と飛距離アップを実現させるフィジカルレッスン!」
↓↓ ショートアーカイブはこちら↓↓
中村敏之&寺嶋慶介
トークテーマ「練習・スタート前におすすめの準備運動」

いかがでしたでしょうか?
「もっとメンバーのみなさまが、新たなゴルフの世界に、ご自身の目標に一歩踏みだす機会になってほしい」という思考の元、毎週異なる放送をお送りしています。この記事で興味を持たれた方はスケジュールページよりご予約いただき、一度、放送をご覧いただけますと嬉しいです。ご予約&ご視聴お待ちしています!
また各放送後に内容に関しても書いてありますレッスン日記も作成していますので、気になる放送回がありましたらレッスン日記もご覧くださいね!

7月の放送予定

7月1日(土) Coach Connect〜中村敏之コーチ編〜
https://www.gen-ten.jp/event/30528

7月8日(土) GEN-TEN NEWS〜GEN-TENのとりせつ〜
https://www.gen-ten.jp/event/30529

7月15日(土) 放送お休み

7月22日(土) Connect Talk「私の買って良かったゴルフグッズ」(予定)
https://www.gen-ten.jp/event/30543

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

井上 法紀

井上 法紀

毎週土曜日20:00よりオンラインにて「MOGコネクト」を開催中です♪(要予約)

MOGコネクトとは?↓

MOG Connect (MOGコネクト)

※事前予約なしでもご視聴いただけるようになりました!
下記URLのメンバーズラウンジよりログインください。開始時間にページ内のURLよりご入室いただけます。
https://www.gen-ten.jp/clubhouse/lounge/

————————————————————————————————————————
私はモデレーターとして毎週必ず居ますので、何が本職か分からなくなってきますがww本職はレッスンですw

レッスンも精一杯、頑張っていますので、私たちと一緒に楽しく速く上達していきましょう♪

※ご予約は「スケジュール>絞り込みでイベント>該当月のタブ」より、必ずログインをしてお申し込みください!

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 270ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 253ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 209ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 177ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 140ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 129ビュー
  7. 2023年新ルール知ってますか? 129ビュー
  8. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 121ビュー
  9. キャディバックの持ち方 116ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 95ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る