behind the レッスン日記@木津川CC

2008年12月21日 |

20081221_blog_jun01.jpgこんにちは!JUNです。

今日は加藤プロの木津川CCで開催されたゲンテンレッスンのサポートに行ってきました。雨の予想とは裏腹に快晴に恵まれ絶好のレッスン日和となりました(^ー^)

今回は仲良しメンバー4名と初参加の女性4名の大所帯となり益々レッスンのテンションが上がっていました。

午前中は、加藤プロと僕に別れて、なるべくお一人ずつ細かなレッスンが行き届くようにロングゲームの開始です。まず初参加の方には、基本となるポスチャーをレクチャーしていただきました。加藤プロが、基本に忠実にまた解りやすくレッスンしながら、爆笑トークを炸裂していました(笑)

メンバーの方には、カウンセリングでの問題点を集中的に直していただきました。12月というのに気持ちの良い汗を流しながら、次々に飛び出すナイスショットに皆さん盛り上がっていましたね〜♪


20081221_blog_jun02.jpg午後からは、コースにてフェアウェイからのショットの練習です。午前中の課題がうまくできたでしょうか?
「練習場ではうまく打てるのに、コースに出ると頭が真っ白になってしまう!」ってカウンセリングの時にお伺いしていましたが、「ナイスショットの感じがつかめた!」感じのショットが繰り出されていましたね!これが、コースレッスンの良いところですよね!すぐに実践できるんですから!

そのあとのアプローチのレッスン(ランニングアプローチ・ピッチショット)の感じがつかめたところで、ティーショットの練習。GOODショットやBIGドライブを見せて頂けました(^^)

久しぶりに加藤プロが「石川遼KUN」ネタの話をしていただきました。若さでは負けるけど、デモショットの迫力は負けてませんでしたよ〜!

今年もあとわずかとなりましたが、皆さんには次回のレッスンにも参加も予約していただき「来年もよろしく!」っと快いお言葉もいただきました!!来年ももちろん頑張ります!!!

ご参加いただいた皆さん本日は楽しいレッスンをありがとうございました。
またGEN-TENでお会いしましょう!

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 293ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 280ビュー
  3. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 233ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 186ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 151ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 143ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 133ビュー
  8. キャディバックの持ち方 130ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 128ビュー
  10. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 104ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る