behind the レッスン日記@ヌーヴェルゴルフ倶楽部

2009年2月17日 |

ko-sei0217.jpgみなさん、こんばんわ、hiroです。

本日は、千葉県ヌーヴェルゴルフ倶楽部で開催された【ゲンテンメニュー】に行ってきました。平日ということもあり、参加者2名の方と1日ゆっくり練習することができました〜♪

コースでの練習では、参加者みなさんの希望もあり、傾斜力を高める練習をしました。いろいろな傾斜を体験していただき、それぞれの傾斜にあった打ち方もしっかりと学んでいただきました。


日本にあるコースの約70%が、丘陵・山岳などのコースに含まれるというデータもあります。傾斜からしっかりとグリーンを狙えるようになることがスコアアップへの近道ですね!!

【ゲンテンメニュー】では、このように傾斜だけでなくアプローチ・バンカーなども実践的にレッスンしています。スコアアップに欠かせないゴルフの総合力をあげるには最適なメニューです。

みなさんのお越しをお待ちしております(^-^)/本日ご参加のみなさん、ありがとうございました。

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 314ビュー
  2. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 289ビュー
  3. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 289ビュー
  4. 2023年新ルール知ってますか? 226ビュー
  5. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 202ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 200ビュー
  7. キャディバックの持ち方 187ビュー
  8. シャフトクロスになる原因は右肘! 173ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 173ビュー
  10. キャスティング防止でインパクトを安定させよう! 161ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る