ゲンテンレッスン@きみさらずゴルフリンクス

2010年2月21日 |

20100221_diary_taka01.jpg千葉県のきみさらずゴルフリンクスでゲンテンレッスンが開催されました。
コース設計の鬼才ピート•ダイがデザインしたこちらのコースは、デザインの美しさそして東京や横浜からのアクセスの良さもあって皆様に大変人気のレッスン会場です(^ー^)
そんな人気コースで開催された今回のレッスンは佐々木プロマックスが9名のお客様を担当しました。

午前中はまず最初に佐々木プロが一人ずつのカウンセリングからスタート。これまでのゴルフの経緯や今の悩みなどをヒアリングしていきます。その後は佐々木プロがアプローチ、マックスがパッティングを担当するカタチで2チームに分かれてレッスンが始まりました。
マックスのパッティングレッスンでは10m(ロングパット)/5m(ミドルパット)/1m(ショートパット)の注意点やコツを丁寧にレッスンしていました。特に1mのパッティングではカップよりも小さい目標物としてティーを刺してそのティーに3球連続で当てるというゲームなども取り入れて楽しく進められました。
その後はスイング作りを中心としてロングゲームのレッスン。練習の合間にはプロのデモンストレーションなどもあり参加者の皆さんにも熱心に見ていましたよ〜!


20100221_diary_taka02.jpg午後からのコースレッスンでは特徴的なデザインのこのコースを6ホールプレーしました。
難易度が高いコースだったので、チーム3名で一番良いショットを選択してプレーするスクランブル方式で行いましたが、その甲斐あってか皆さんプレッシャーも無く和気あいあいと楽しくプレー出来ていたのが印象的でした(^ー^)

GEN-TENでは関東地区だけでも特徴ある6つのゴルフコースと提携して、皆様にコースでしか味わえない楽しさをお伝えしています。ぜひメニューやプロと共に開催コースも選択肢の一つとしてみてください。きっとそこにしかない楽しさが感じられるはずです!

【Link】
佐々木康生(ささきこうせい)→
マックス→

関東地区レッスンスケジュール→

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。

週間アクセスランキング

  1. グリーンとカラーの境からの打ち方 1,251ビュー
  2. ゴルフ上級者 〜バンカーショットはこんな風に考えよう〜 729ビュー
  3. ゴルフ上達のヒント!〜クラブヘッドの最下点意識でトラブル脱出!〜 569ビュー
  4. スコアアップのヒント!〜ラフでのボールの状況に合わせたクラブ選択!!〜 363ビュー
  5. アプローチのピッチとランの比率 190ビュー
  6. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 185ビュー
  7. グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 172ビュー
  8. キャディバッグの担ぎ方 132ビュー
  9. 前傾キープの重要性とイメージ作りのドリル 123ビュー
  10. 競技用スコアカードの書き方 121ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

ページの先頭へ戻る