ギャツビイゴルフクラブ(城所)

2010年8月7日 |

20100807_diary_kido01.jpgこんにちはtakaです!
今日からOPENした新規提携コースギャツビイGCで開催されたレッスンの模様をお伝えします。担当は城所プロです。

ギャツビイGCは都心から約90分(横浜市内から約60分)の東名高速道路御殿場ICから5kmという好立地に加え、駿河小山駅(JR御殿場線)から毎日クラブバスも運行されているので運転の苦手な方でも気軽にご来場いただけます(^ー^)富士山の麓という事もあり気温も涼しく間近に霊峰を眺めながら快適にレッスンが楽しめます♪

さてレッスンはゲンテンレッスンらしく参加者のリクエストに応えながら楽しく練習していきました。午前中のドライビングレンジではスイングの課題を、午後にはパッティングとバンカーをやった後コースに出ました。


20100807_diary_kido02.jpgコースではまず3ホールを続けてプレー。その後プレーで見えた課題(今回はアプローチとパッティング)について実際のコース内のシュチュエーションを使いながら1時間弱のレッスンを行い、最後に復習として更に3ホールをプレーしました。

その場で見えた課題にその場で改善が出来たので皆さん上達が実感できたのではないでしょうか(^ー^)最終の難しいショートホールでの皆さんパーとその成果もしっかり出ていましたね!

景色や雰囲気全てが新鮮な気持ちで楽しいレッスンとなりました。新しいコースも加わり更に楽しさの幅が広がったGEN-TEN。これからも皆様の発見する楽しさを全力でサポートしていきます!

【Link】
城所昌光(きどころまさみつ)→

ゲンテンレッスン→
ギャツビイゴルフクラブ→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

オススメのレッスン

この記事を書いたのは

大矢 隆司

大矢 隆司

1980年7月15日生まれ
15歳で単身オーストラアへゴルフ留学Hills Golf Academyで3年間ゴルフを学ぶ。
その後大学在学中にティーチングライセンスを取得しゴルフコーチとして仕事を始める。MBA(経営学修士)のキャリアも持つ異色のゴルフコーチ。
2005年にGEN-TENの設立。現在はディレクターとしてレッスンプログラム開発と組織運営を担当。趣味はゴルフ旅行(スコットランドトリップアメリカトリップ

ゴルフコーチ(USGTF)
メンタルフィットネストレーナー(NESTA)
ゴルフコンディショニングスペシャリスト(NESTA)
ゴルフフィットネストレーナー(JGFO)

Director’s note」を通じて私達が提供するゴルフコースレッスンというサービスについて1人でも多くの方に興味を持っていただけたら嬉しいです。
ゴルフ&ウェルネスツーリズム「The Golf Retreat」も主宰。
大矢隆司 公式ブログ(takashioya.com)

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 297ビュー
  2. シャフトクロスになる原因は右肘! 292ビュー
  3. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 242ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 240ビュー
  5. ホールインワンへの道 240ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 192ビュー
  7. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 152ビュー
  8. グリーン外から打つ時の注意点 149ビュー
  9. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 148ビュー
  10. ゴルフ 〜ナイスショットを生み出すフォロースルー 146ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る