ヌーヴェルゴルフ倶楽部(藤本)

2011年7月30日 |

20110730_diary_noriko01.jpg皆さんはじめまして!
9月よりレッスンをさせて頂く事になりました稲毛勉です!
どうぞ宜しくお願いします。
今日は藤本プロハピネスレッスンをレポートさせて頂きます。

ハピネスレッスンは定員4名までの少人数制レッスンで、自分らしくゴルフを楽しみたい方へ向けた上質なレッスンプログラムです。
PCやを使ったスイング解析で効率良く上達できるプログラムです。

千葉県のヌーベルゴルフ倶楽部で行われました今回のレッスンには、熱き男性3名が参加してくれました。

心配された雨にもほとんど降られず、藤本プロの元気な挨拶でカウンセリングからスタートしました。
カウンセリングでは皆さんの悩みや目標をじっくり聞いていました。課題が明確になったらいよいよドライビングレンジに移動しれレッスンがスタートです!

午前中は主にスウィング解析レッスンです。最初とレッスン後と2回撮影しました。やはり自分のスウィングがどうなっているか自分で見ると理解が早いんですね。3名とも見違えるほど良くなっていました。
午前中のまとめは藤本プロから提案で実践練習。100y、70yをルーティーンのリズムを考えながら締めくくりました。


20110730_diary_noriko02.jpg昼食を挟んで午後からは先ずアプローチ練習場で10y、20yのアプローチ練習をしてコースに出ました。
その後のコース内では、最初のホールでは定点練習をたっぷりと行いました。まずドライバーショット、続いて斜面の120y、80yのアプローチ、10yアプローチとテンポよく練習していきました。これだけの内容が1ホールで出来るのもコースレッスンならではですね!
そして2ホール目からは実際のラウンドと同じように成果を試すようにプレー。藤本プロは一人ひとりショットごとアドバイスをしていきます。プレーの中でアドバイスをもらう事で、改めて気付く事も多かったようです。次回の課題も明確になりましたね!あっという間に5ホール周って終了しました。

最後のカウンセリングまで皆さんの意欲は衰えることなく、私は皆さんの元気さに更に驚かされました。それは満足感にも見えるすがすがしさでした。ハピネスレッスン濃い〜ですね!!
じっくりと上質なレッスンを受講したい方はぜひご検討ください。

【Link】
藤本典子(ふじもとのりこ)→
稲毛勉(いなげつとむ)→

ハピネスレッスン→

EAST(東日本)レッスンスケジュール→

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 357ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 312ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 303ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 207ビュー
  5. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 172ビュー
  6. 2023年新ルール知ってますか? 157ビュー
  7. キャディバックの持ち方 143ビュー
  8. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 140ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 118ビュー
  10. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 111ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る