レインボーヒルズCC(稲毛&岡野)

2013年3月25日 |

みなさん、こんにちは!akinoriです(^^)/
今回は先日開催いたしました、ディスカバリーキャンプinレインボーヒルズカントリークラブの様子をレポートします♪
開催日は3月23~24日の二日間!
参加者は女性4名、男性2名の合計6名の方達が参加してくれました(^^)
担当プロは今回のキャンプでGEN-TENを卒業する稲毛プロと僕(岡野)が担当しました!

今回のテーマは「春の準備」!
暖かい季節に向けてトータル的にトレーニングをしていき、春に備えるための二日間でした!
まずはカウセリングをおこないましたが、いつもとはちがい参加者の一人一人に今回のキャンプへの意気込みを一言ずつ発表してもらいました(^o^)

カウセリング後はドライビングレンジとショートゲームエリアに別れて練習をスタート!
ドライビングレンジではスイング解析をおこない、参加者皆さんに現在のご自身のスイングを見てもらい春に向けての修正ポイントを確認しました!
ショートゲームエリアでは、稲毛プロからサンドウェッジ(SW)でのアプローチの必要性や大切さについてレッスンをされていました!
参加者の皆さんは稲毛プロからのサンドウェッジ(SW)の極意を教えてもらい、「今まではグリーン周りで使った事がなかったけど、色々なバリエーションが増えてグリーン周りが良くなった!」や「苦手だったクラブが打てる様になった」という声が聞けました(^^)
またショートゲームエリアではアプローチの動画を撮影して、夕食後のミーティングで解析をおこないました。

午後からはパッティングエリアとバンカーエリアに別れて、9ホールのラウンドに備えていよいよラウンド開始!
ラウンド中は午前中に練習をした事を実践の中で試しながら、楽しくラウンドをしながら稲毛プロの的確なアドバイスでグッドショットや午前中に練習したサンドウェッジ(SW)でグッドアプローチを連発されていました(^^)/

そしてお楽しみのプロと一緒に夕食タイム!日頃のレッスンではお客様と食事をとる事のないプロとのコミュニケーションがとれる貴重な時間!今回のキャンプでGEN-TENを卒業する稲毛プロのエピソード話や参加者の皆さんとの思い出話などで盛り上がりました(^o^)
参加者の中には稲毛プロのプレイングレッスン時にベストスコアを出した方がいて、今回の稲毛プロのレッスンに参加して、4月に開催されるGEN-TEN CUPで良い結果を残して稲毛プロに報告したいという思いが聞けて、稲毛プロも喜んでいました!

夕食後は午前中に撮影したアプローチのスイング解析をおこないました。
今まで自分のアプローチの動画を見た事がない方がほとんどて、熱心に稲毛プロからの説明を受けていました!また稲毛プロに今後のレッスンの相談をされている方もいました!
そういう相談が出来るのも、稲毛プロの落ち着いたキャラがあるからこそですね(^^)

2日目の午前中には稲毛プロチーム対岡野プロチームに別れて対決!
勝利チームにはボールをプレゼントという事で両チーム今キャンプ最高の盛り上がりになりました!

そしてキャンプ最後の9ホールがスタート!ラウンド中は2日間の練習の成果を出して、皆さん笑顔の中にも真剣な表情で楽しくラウンドをされていましたし、なかにはラウンド中に参加者の方から「稲毛プロ辞めないでぇー」という稲毛プロには嬉しい一言も出ていました(^^)/
ラウンド終了後は、今回のキャンプで卒業する稲毛プロから参加者一人一人にメッセージをリフィールの裏に書いてもらい、今回のキャンプを終了いたしました!

今回の稲毛プロラストレッスンには、稲毛プロがGEN-TENでレッスンをデビューした日から、今回のキャンプまで稲毛プロのレッスンを受け続けた人もいましたし、稲毛プロの卒業を惜しむかの様に稲毛プロの一言一言、一瞬一瞬を大切にされていました!

稲毛コーチ、本当にお疲れ様でした!
稲毛コーチの今後の活躍を、ゲンテンメンバー、ゲンテンスタッフ、ともに応援しています\(^^)/

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 316ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 274ビュー
  3. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 256ビュー
  4. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 201ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 161ビュー
  6. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 152ビュー
  7. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 143ビュー
  8. キャディバックの持ち方 118ビュー
  9. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 110ビュー
  10. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 105ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る