メダリオンベルグラビアリゾート(井上&雪田)

2013年3月24日 |

こんにちは~、雪田です。
今回は私にとってメインコーチとして最後のディスカバリキャンプを井上コーチとメダリオンベルグラビアリゾートで開催しました♫

このベルグラビアキャンプは私が初めてキャンプを行ったコースでとても思い出深いコースです。
ベルグラビアリゾートはアンジュレーションも豊富ですし、グリーンも特徴的でいろんな場面でゴルファーを悩ませ楽しませてくれるトリッキーなコースです。何度来ても飽きないですねっ。
そしてきれいなクラブハウス、そしてきれいなホテルも併設され、アプローチレンジとドライビングレンジも完備されていてキャンプにはもってこいのコースです。特に女性ロッカーは個室になっていてのんびりと使うことができますよっ。

今回のキャンプでは心配されたお天気も3月にしては2日間ともよいコンデイションに恵まれました。
やはり晴れ女の私と晴れ男の井上コーチのパワーですかね~(笑)

今回のキャンプのテーマはゴルフの楽しさをディスカバリーすることです!
まず初日は午前中パッティング&アプローチを芝からじっくりと練習しました。それぞれの課題や修正ポイントを私と井上コーチからアドバイスして思う存分ボールを打ってもらいました。

午後からはドライビングレンジでテーラーメイド新作クラブなどを試打したりラウンドに向けてロングゲームを練習しました。そしていよいよハーフラウンドスタートです!

春先のベルグラビアはグリーンは少し遅めでしたがいつものアンジュレーションとなかなかのピンポジションでみなさんグリーン上でたくさん遊びましたね~(笑)みているだけで面白かったです。
 
休憩後は私も一番楽しみにしていたディナーです。
美味しい食事と美味しいお酒をみなさんで楽しみました~。やはりお酒が入るとみなさん打ち解けてゴルフのお話やいろんなお話で盛り上がりました。自分の知らない世界の話を聞けるのはとても楽しいですねっ。

その後のナイトミーティングではレンジとコース内で撮ったスイングを解析しました。初めてご自分のスイングを映像でみる方もいましてびっくりされたようですね。たまにはご自分を客観的にみるのはいいことですよ~。あっという間にナイトミーティングはタイムリミットになり就寝しました。

二日目は朝8:00より18Hのラウンドからスタートです。
今回はプチコンペのようにニアピン賞とパッティング賞をつくってラウンドしました。
賞品はテイラーメイドのニューボールと井上コーチからは未使用グローブです。
やはり何か商品がかかると気合が入りワクワクしますね~。みなさんからは前日とは違う気合が感じられました。
ニアピン獲得のみなさんおめでとうございます!随所にグッドショットがみられましたね。パッティングでも最後まで集中力をもって真剣にカップを狙っていたのが印象的でした~。

ラウンドの後はドライビングレンジでスイングオリエンテーションとアプローチ練習を行いました。
ラウンド後の練習は今日上手くいかなかったことを忘れないうちに修正できるのでとても効果的ですよ。
この練習は必ず次のラウンドへつながっていきます。
そして最後にテーラーメイドニューボールをかけて寄せワンアプローチゲーム!
ボールゲットされたO田さんおめでとうございます。いいアプローチでしたよっ。

今回のキャンプではこれから始まるオンシーズンに向けての期待感が高まりましたね~。
暖かくコースコンディションが良くなったときにみなさんのゴルフ目標がクリアできそうな予感がします。
そしてキャンプのテーマでもあったゴルフの楽しさもいろんな場面でディスカバリーできましたね。みなさんそれぞれ違うと思いますが、グリーンのアンジュレーションであったり風であったりナイトミーティングであったりと・・・。
私自身は人との出会いやコミュニケーションの楽しさを改めてディスカバリーできて充実感溢れるキャンプになりました。やはりキャンプって楽しいですね~。
是非、通常のレッスンにはないこの楽しさをたくさんの方に体感してほしいなぁ~と思います。

キャンプにご参加のみなさんお疲れ様でした。
あと僅かでGEN-TENを卒業することになりますが、今までレッスンにご参加頂いた方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
最後のキャンプでもみなさんの笑顔をたくさんみられて良かったです(^-^)

ご予約はこちらから

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ テークバック〜ヒンジを使ってフェイスの向きを安定させよう!〜 294ビュー
  2. シャフトクロスになる原因は右肘! 294ビュー
  3. ゴルフ グリーンのスピードの計測方法〜スティンプメーターを使って〜 255ビュー
  4. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 241ビュー
  5. ゴルフスイング〜バックスイングでの腰の回転について〜 180ビュー
  6. ゴルフ ドライバーを飛距離アップさせるための6つの方法 165ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 151ビュー
  8. 競技用スコアカードの書き方 138ビュー
  9. スイングプレーンとクラブの軌道を理解する 128ビュー
  10. 前傾姿勢を保つには左肩がポイント! 123ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る