ディスカバリーキャンプ at メダリオン・ベルグラビアリゾート (小西一矢)

2019年9月13日 |

皆さんこんにちは。
今回は岐阜県にあるメダリオン・ベルグラビアリゾートで開催したディスカバリーキャンプの様子をお伝えしていきます。
1泊2日で開催される宿泊型レッスンのディスカバリーキャンプ。
2日間に渡ってゴルフ漬けとなるレッスンメニューは週末の休みを利用してご参加される方が多い人気のメニューです。

今回のディスカバリーキャンプは100切りのためのメニューをベースにした内容で、特に皆さんからの課題が多かったアプローチを中心としたレッスンになりました。

それでは、時系列でディスカバリーキャンプの様子をお伝えしていきます。

【1日目】

9:00〜
受付を済ませて2日間の流れをご説明して、早速ドライビングレンジへ。

10:00〜
ドライビングレンジでカウンセリングをしながら、スイングチェックをして9ホールラウンドに向けて備えていきます。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアドライビングレンジ打席の写真

11:20〜
ドライビングレンジが終わって課題のアプローチのレッスンのため、アプローチエリアへ。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアアプローチエリアの写真
メダリオン・ベルグラビアリゾートのアプローチエリアでは30yds前後までのアプローチが可能で、今回は30ydsまでのグリーン周りからのアプローチの距離感を重点的に取り組んでいきました。

12:30〜
アプローチエリアでのレッスンが終わると昼食へ。

13:30〜
昼食が終わり、午後からは9ホールラウンドがスタート。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアティショットの写真
午前中に取り組んだことをラウンドで確認してもらいながら、プレーを進めていきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアバンカーショットの写真
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアアプローチショットの写真

16:00〜
ラウンドが終わると夕食までの時間を使って、アプローチエリアでショートゲームを復習していきました。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアアプローチ練習の写真

17:00〜
チェックイン。
メダリオン・ベルグラビアリゾートの宿泊施設はクラブハウスと同じ建物の2階から3階にあり、移動もしなくていいのでとても快適です。

19:00〜
今回の夕食はミニ会席。
ご参加いただいた皆さんとともに乾杯をして、ゴルフ談義をしながらの夕食でした。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビア夕食乾杯の写真
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビア夕食コース料理の写真

【2日目】

6:15〜
朝食。

7:30〜
2日目は18ホールスループレーからスタート。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアドライバーショットの写真
課題のショートゲームも皆さん比較的に上手にこなして、スムーズなラウンドが出来ていました。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアバンカーショットフォローの写真

12:30〜
昼食。

13:30〜
2日間の総復習のため、ドライビングレンジで最終調整。
GEN-TENゴルフコースレッスンDCベルグラビアドライビングレンジの写真
あっという間の2日間ではありましたが、皆さん距離感のコントロールが向上してこれからのラウンドでの成果が楽しみでした。
ゴルフは自分の感覚を実践でも覚えていく必要がありますよね。
日頃なかなかゴルフに行く機会が少ない方は、たまに時間を作って宿泊型レッスンのディスカバリーキャンプに参加してみるのもいいかもしれません。

ご予約はこちらから

この記事を書いたのは

小西 一矢

小西 一矢

みなさんこんにちは!カズヤです。
ゴルフは他のスポーツと違い生涯スポーツとして楽しめるとても良いスポーツだと思います。
そんなゴルフというスポーツを長く楽しんでいただくためにケガをしにくい身体作りやスイング作りをベースにアドバイスをしています。
個々の目標や課題を元にみなさんのゴルフライフをより一層楽しめるように一緒に取り組んでいきましょう♪

週間アクセスランキング

  1. ゴルフ 左足上がりのアプローチは2通りの打ち方で対処! 312ビュー
  2. そのユーティリティの構え方と打ち方で合ってますか?FP値(フェースプログレッション)を知って苦手克服 266ビュー
  3. レイドオフが正解?迷ったらスイングのグラデーションで整理してみましょう 233ビュー
  4. グリーンの硬さ気にしてますか?!硬さを測るコンパクションメーター(土壌硬度計)について 196ビュー
  5. 2023年新ルール知ってますか? 150ビュー
  6. こんな方にお勧め!パッティングのグリップ(持ち方)3選 138ビュー
  7. ウォーターハザードとラテラルウォーターハザードの違い 133ビュー
  8. ゴルフ アプローチのピッチとランの比率 108ビュー
  9. パットでショートしてしまうゴルファーの特徴と改善方法 103ビュー
  10. キャディバックの持ち方 99ビュー

過去7日間にページビューの多かった記事を表示しています。これを見ると「GEN-TENの原点」の読者のみなさんがどんな記事に興味があるかわかってしまいますよ

記事を検索

to top
ページの先頭へ戻る